SENSA

2020.10.31

SENSA読者から届いた!Instagramストーリーズ「本日のおすすめソング」-10月 第5週-

SENSA読者から届いた!Instagramストーリーズ「本日のおすすめソング」-10月 第5週-

金木犀の香りもいつの間にか薄れ、肌寒くなってきましたね。秋終わるの早くないですか...?と少し憤りを覚えながら11月に突入しようとしています。時は止まらない...!
さて、本日もSENSA Instagramアカウントでは、ストーリーズにてSENSA STAFFが週替わりで「本日のおすすめソング」を毎日ご紹介!Instagramの"ミュージックスタンプ"機能を使い、その日の天気や気分に合った曲など、洋楽から邦楽まで、さまざまなジャンルの楽曲を一言コメントとともに紹介しています。
また、毎週月曜日にはストーリーズの"質問ボックス"機能で、SENSA読者の皆さんにもおすすめソングを募集しています。今回は、10/26の週に回答のあった楽曲の中からピックアップしてご紹介!


ユアネス「二人静」
11月18日(水)にリリースする3rd EP『BE ALL LIE』より先行配信シングル「二人静(Piano ver.)」。ボーカルとピアノのみのしっとりと聴かせてくれる楽曲です。こちらのMusic Videoの撮影にSENSAが密着しました!こちらの記事もご覧ください。

初のピアノ弾き語りに挑戦!ユアネス、新曲「二人静(Piano ver.)」Music Video撮影の裏側に潜入!




G-DRAGON「ピタカゲ」
韓国の男性グループBIGBANGのメンバーのG-DRAGONがソロ名義で2013年にリリースしたアルバム『COUP D'ETAT 』に収録されています。日本では「ピタカゲ」と韓国語の読みをそのままタイトルにしていますが、英語の表記になると「CROOKED(曲がった)」と表記が変わります。この表記の違いも文化の魅力的なところで、もっと色んなことを知りたくなります。





サカナクション「Ame(A)」
2015年配信アルバムの中の1曲。こちらの楽曲は(A)ですが、2009年にリリースしたアルバム『シンシロ』には「AME(B)」が一曲目を飾っております。曲調が全く違うのでぜひ聴き比べていただきたいです。




KYRIELOID「ユメミゴコチ」
千葉県幕張発の3ピースロックバンド。イントロから心地よいリズム感からスタートし、サビに向かって期待感が膨らんでいく楽曲。<本当のことを教えてよ、そんなに器用じゃないからさ>というフレーズに不器用な自分もハッとするものがありました。





今週は気持ちが前向きになるような、歌詞が響く・テンポが良い楽曲をたくさん教えていただきました!
来週も質問ボックスで皆さんの"おすすめソング"を教えてくださいね!
SENSA Instagramアカウントをフォローして、ぜひ「本日のおすすめソング」をチェックしてみてください!過去の更新は、Instagramプロフィール画面の「ハイライト」にまとめています。皆さんの"おすすめソング"もお待ちしています!