SENSA

2020.09.26

SENSA読者から届いた!Instagramストーリーズ「本日のおすすめソング」-9月 第4週-

SENSA読者から届いた!Instagramストーリーズ「本日のおすすめソング」-9月 第4週-

一気に秋がきましたね!つい先日までエアコンを入れていたのにもうこんなに寒い...!毎年猛スピードで過ぎてしまう秋ですが、着るのを楽しみにしてた秋服たちを一周できるくらいはこの気候を味わいたいものです。
さて、本日もSENSA Instagramアカウントでは、ストーリーズにてSENSA STAFFが週替わりで「本日のおすすめソング」を毎日ご紹介!Instagramの"ミュージックスタンプ"機能を使い、その日の天気や気分に合った曲など、洋楽から邦楽まで、さまざまなジャンルの楽曲を一言コメントとともに紹介しています。
また、毎週月曜日にはストーリーズの"質問ボックス"機能で、SENSA読者の皆さんにもおすすめソングを募集しています。今回は、9/21の週に回答のあった楽曲の中からピックアップしてご紹介!


ユアネス「凩」
2018年リリースの『Shift』に収録。もう離れてしまった相手への気持ちを歌ったユアネスの人気曲。切ない歌詞、Vo.黒川さんの透き通った歌声に疾走感のあるバンドサウンドは、寒くなっていくこれからの季節にぴったりです。




オレンジスパイニクラブ「キンモクセイ」
福島県いわき市を拠点に活動開始した4人組バンド。数回のバンド名の改名を経て現名義になりました。2019年1月にリリースした1stシングル『敏感少女』に収録のこの楽曲は、2年弱の時を経てtiktokをきっかけに大ヒット。キャッチーなバンドサウンドに乗せた凝ったメロディはつい口ずさみたくなります。




KALMA「僕たちの唄」
先日メジャーデビューを果たした北海道札幌出身3人組バンド。2018年リリースの1st mini Album『イノセント・デイズ』に収録の一曲。聴いていると一緒に「ラッラーララララ〜」と歌いたくなってしまうこと間違いなし!「この曲を聴いていると秋の風景が浮かんできます!」とSENSA読者からのコメントも。




ねごと「カロン」
昨年解散した4人組ガールズバンド、ねごと。キラキラと軽やかに転がっていくような小気味よいテンポ感と力強いバンドアンサンブルが印象的な一曲。au「LISMO!」キャンペーンソングにも起用され、幅広い層から注目を集めました。



元ねごと Gt.沙田瑞紀さんは現在音楽プロジェクト "miida" として活動中!こちらも要チェックです!
-Highlighter Vol.029-「miida」


KIRINJI「恋の気配」
堀込高樹を中心に活動中のKIRINJI。2020年をもってバンド活動の終了を発表しています。この楽曲は、しっとりとした大人の恋愛を歌った、コトリンゴ在籍時の名曲。クールさ、職人気質、可愛らしさを兼ね備えた魅力的な一曲。歌詞の中には"金木犀"の言葉も。今の季節にぴったり。





金木犀はやっぱり秋の代名詞ですね。気がつくとふわっと現れるあの香り、今年もそろそろですね...!
いかがでしたでしょうか?週明けの月曜日に、また質問ボックスで皆さんの"おすすめソング"を教えてくださいね!
SENSA Instagramアカウントをフォローして、ぜひ「本日のおすすめソング」をチェックしてみてください!過去の更新は、Instagramプロフィール画面の「ハイライト」にまとめています。皆さんの"おすすめソング"もお待ちしています!