SENSA

2020.08.01

SENSA読者から届いた!Instagramストーリーズ「本日のおすすめソング」-8月 第1週-

SENSA読者から届いた!Instagramストーリーズ「本日のおすすめソング」-8月 第1週-

ついに夏がきましたね!夏といえばアイス。みなさんはお気に入りのアイスはありますか?私はパピコが好きなのですが、中でも夏限定のホワイトサワー味が好きです。この時期の主食と言っても過言ではないですね。健康第一。
さて、本日もSENSA Instagramアカウントでは、ストーリーズにてSENSA STAFFが週替わりで「本日のおすすめソング」を毎日ご紹介!Instagramの"ミュージックスタンプ"機能を使い、その日の天気や気分に合った曲など、洋楽から邦楽まで、さまざまなジャンルの楽曲を一言コメントとともに紹介しています。
また、毎週月曜日にはストーリーズの"質問ボックス"機能で、SENSA読者の皆さんにもおすすめソングを募集しています。今回は、7/27の週に回答のあった楽曲の中からピックアップしてご紹介!


サカナクション「新宝島」
言わずと知れた大定番!レトロな音色にキラーフレーズ、曲がかかれば必ず横ノリしてしまう人気曲。Music Videoの昭和の番組の再現度の高さよ...!
サカナクションのLINEスタンプで「新」「宝」「島」のスタンプがあるのですが、脈絡なくそれを送るのにハマった時期がありました。




KANA-BOON「ネリネ」
KANA-BOONの"夏"のミニアルバム『アスター』と対になっている、"冬"のミニアルバム『ネリネ』に収録。タイトルにもなっている"ネリネ"の花言葉、「箱入り娘」がキーワードの楽曲。歌いながら、踊りながら、少しつまずいてしまうような日の気持ちを前向きに変えてくれる一曲。イントロのリズムが気持ちいい!




SUPER BEAVER「深呼吸」
先日メジャー再契約を発表したSUPER BEAVERの"1回目の"メジャーデビュー曲。アニメ『NARUTO -ナルト- 疾風伝』のエンディングテーマでもありました。いろっっっっんなことがありながら、それでもバンドを、音楽を、続けてくれることは本当に嬉しいです。




さとうもか「Glints」
岡山在住のシンガーソングライター、さとうもか。今週8/5(水)にリリースの『GLINTS』より先行配信中の一曲。タイトルである"Glints"は「きらめき」の意味。タイトル通りキラッキラの、新しい夏の定番曲になること間違いなし!歌い出しの、"永遠に夏してたい"と思えるような夏を今年は過ごしたい...!!



さとうもかは「Highlighter」のVol.009にも登場!ぜひご覧ください。 -Highlighter Vol.009-「さとうもか」


DJみそしるとMCごはん「おまんじゅう」
料理と音楽の新たな楽しみ方を提案する、くいしんぼうヒップホッパー、DJみそしるとMCごはん。品の良いトラックに親しみやすさと透明感の共存した声が心地良いです。「もくもく湯けむり〜♪」と口ずさみながら歌詞の通りに手を動かすとおまんじゅうができちゃうなんて幸福。




今週もたくさんのおすすめソングの投稿ありがとうございました!今週はそれぞれの『好き!!!!!』を感じるおすすめが多く、こちらも聴きながら嬉しくなってしまいました。
SENSA Instagramアカウントをフォローして、ぜひ「本日のおすすめソング」をチェックしてみてください!過去の更新は、Instagramプロフィール画面の「ハイライト」にまとめています。皆さんの"おすすめソング"もお待ちしています!