SENSA

2020.07.25

SENSA読者から届いた!Instagramストーリーズ「本日のおすすめソング」-7月 第4週-

SENSA読者から届いた!Instagramストーリーズ「本日のおすすめソング」-7月 第4週-

今週も様々なニュースがあり、あっという間に1週間が過ぎ去ったように感じました。変わらず、手洗いうがいなどウィルスの予防・対策はしっかりとやって、休めるときはゆっくりたっぷり休めるよう心がけていきたいですね。私は湯船に浸かってリフレッシュするのが一番だと思っています。某国民的アニメのキャラクターも「風呂は命の洗濯よ」と言っていました。
さて、本日もSENSA Instagramアカウントでは、ストーリーズにてSENSA STAFFが週替わりで「本日のおすすめソング」を毎日ご紹介!Instagramの"ミュージックスタンプ"機能を使い、その日の天気や気分に合った曲など、洋楽から邦楽まで、さまざまなジャンルの楽曲を一言コメントとともに紹介しています。
また、毎週月曜日にはストーリーズの"質問ボックス"機能で、SENSA読者の皆さんにもおすすめソングを募集しています。今回は、7/20の週に回答のあった楽曲の中からピックアップしてご紹介!


星野源「彼方」
星野源3枚目のシングル「夢の外へ」に収録されているこの楽曲。群馬県のソウルミュージックをテーマに作られたそうです。ゆったりとしたメロディにシンプルなサウンドが心地の良い1曲です。





Saucy Dog「BLUE」
今聴きたい邦楽ROCK -2020 JUNE-でも紹介したSaucy Dogの「BLUE」。7月も間も無く終わってしまいますが、忙しなく過ぎる日々の中での葛藤や不安も肯定してくれるこの楽曲に勇気づけられます。





The Cheserasera「幻」
彼らが昨年リリースしたフルアルバムの表題曲でもあるこの楽曲は、サウンドもメロディもとてもおしゃれですが、ただおしゃれなだけじゃなく、すっと心に入ってくるフレーズに、悩んでいたって明日は来てしまうよと、少しネガティブな感情にも寄り添ってくれる歌詞に優しさを感じる1曲です。





Mr.Nuts「手紙」
北海道札幌市在住3ピースロックバンド Mr.Nuts。今年3月にリリースされたばかりの2nd EP 「なみだ e.p」に収録されている楽曲です。バンドサウンドにピアノやストリングスが入っており、楽曲の世界観を彩っています。歌詞も切なく、とても素敵な1曲です。






cinema staff「overground」
2016年にリリースされたアルバム「eve」の最後を締める1曲。歌詞は"卒業"や"旅立ち"といった言葉が思い浮かびます。Music Videoはメンバーの出身校で撮影されたそうで、彼らの地元愛を感じることもできます。故郷を思い出すこともできる1曲ですね。





sooogood!「ドラマチックピンクビキニ feat. 藤井隆」
ボーカル/ギター/トークボックス/プログラミング/作詞/作曲/アレンジなどを全てこなす"FUTURE シンガーソングライター"sooogood!。この楽曲は藤井隆をフィーチャリングに迎えたファンキーなダンスチューンです!語感の良い歌詞はついつい口ずさんでしまいます。聴きながら、「夏を迎えに行きたい」という気持ちになりました。




今週もたくさんのおすすめソングを送っていただきありがとうございました!今回紹介したリクエスト楽曲はフェスにもサーキットイベントにも行きたくなる曲ばかりでしたね!来週の読者の皆さんからのリクエストもとても楽しみにしています。

SENSA Instagramアカウントをフォローして、ぜひ「本日のおすすめソング」をチェックしてみてください!過去の更新は、Instagramプロフィール画面の「ハイライト」にまとめています。皆さんの"おすすめソング"もお待ちしています!