SENSA

2023.11.20

RUSH BALL in 台湾 on the ROAD with FRIENDSHIP.開催。出演アーティストによるコメント&プレイリスト公開!

RUSH BALL in 台湾 on the ROAD with FRIENDSHIP.開催。出演アーティストによるコメント&プレイリスト公開!

大阪の音楽ライブイベント「RUSH BALL」が、5年振りに台湾で開催する「RUSH BALL in 台湾」がFRIENDSHIP.とのコラボレーションイベントとして、12月15日(金)台北 The Wall Live Houseで、「RUSH BALL in 台湾 on the ROAD with FRIENDSHIP.」を開催!
踊ってばかりの国、ゲシュタルト乙女、東京初期衝動、LITE、TENDOUJIの5組が出演するということで、今回SENSAでは各出演アーティストに台湾でのライブの意気込みと、アーティスト自身の楽曲を2曲セレクトしてもらい、この日のためのプレイリストを公開!

踊ってばかりの国

odotte_a_1500_1113.jpg
台湾の皆さまこんにちは。 初めまして。 踊ってばかりの国です。
今回、初めて台湾にgigしに行く事ができます事大変嬉しく思います。 プレイリストにghostと光の中にの2曲を選んでいれております。

踊ってばかりの国の代表曲である「ghost」は、現代の誰しもにも当てはまる心の葛藤とその解放について歌った曲です。
「光の中に」は、かけがえのない大切な相手への素直な気持ちとその限りある共にできる時間の尊さについて歌った楽曲になります。 聞いてくださる方も大切な人の顔を思い浮かべて聞いていただけましたら。

それでは 僕たち踊ってばかりの国は台湾の皆さんとサイケデリアのど真ん中で出会えますことを 心待ちにしております。



LINK
オフィシャルサイト
@odotte_official
@odottebakarinokuni_official
@official-jm4qe


ゲシュタルト乙女

Artist-Photo-Gestalt-Girl-2023_1200.jpg
「窓」は、日本語のリリックで描く独自の世界観を持つ歌詞で、混沌から抜け出し、前に進む意思を伝えたいと思い制作しました。
国境を超えて台湾・日本、両地の音楽シーンの情景が繋がる一曲。

「空気」という楽曲には、「どうか負けずに生きてください」という気持ちを込めて、悲しんでることや辛いことがあっても表に出すことができず、自分の心の中にずっと隠している人のために作りました。
無理に立ち直らなくても大丈夫。いつもあなたのそばにいる一曲。

日本音楽に育てられた台湾バンドゲシュタルト乙女として、ずっと憧れてたRUSH BALLに出演できるなんてとても不思議で嬉しい気分です!

気合い入れて参ります!
是非遊びにお越し下さい。

Mikan(Vo&Gt)



LINK
オフィシャルサイト
@gestalt_girl
@gestalt_girl_official
@gestaltgirlband


東京初期衝動

tokyosyokisyodo_profilephoto1000.jpg
今年3回目?の台湾!
もうなんだから地図を見ないでも歩けるようになりました!そんなわたしのバンド初海外になってくれた台湾!大好きな台湾で楽しいライヴ頑張ります!

「恋セヨ乙女」
じぶんのきょくでいちばんすきです!特にラスサビ〜

「はないちもんめ」
はないちもんめと恋愛を重ねてみました!

しーな(Vo&Gt)

「恋セヨ乙女」
切ない歌詞だけど殴らせてなどのしーなちゃんらしさのある歌詞やキラキラした爽やかな音に注目デス!

「はないちもんめ」
落ちサビのベースがかっこいい!落ちサビで深いリバーブに吸い込まれた後の私死ぬかもにハッとします‼

まれ(Gt)

東京初期衝動は台湾で人気みたいで嬉しいです!早く移住したいです!!
アイシテル〜

「恋セヨ乙女」
切な良い曲です。気持ちが込められた歌詞やそれぞれのパートの素敵なフレーズにも注目です。

「はないちもんめ」
後半につれて気持ちが昂り爆発しそうになります。緊張感があって目が離せない曲です。

あさか(Ba)

台湾で初ライブの時からはじめてなのにものすごく盛り上がってくれてこっちもライブしててとても楽しくて大好きです〜

「恋セヨ乙女」
入りの静かなところからラスサビに向かってどんどん気持ちも大きくなっていくような感じで演奏してても最後まで引き締まる曲です

「はないちもんめ」
曲調やタイトルとは裏腹で死ぬかもなどのダークな歌詞がすき!

なお(Dr)



LINK
オフィシャルサイト
@tk_syoki_syodo
@tokyo_syoki_syodo
@tokyo_syoki_syodo


LITE

LITE-Artist-photo-1500.jpg
台湾でのライブはコロナ前にJYOCHOとツアーを回って以来ですが、この数年間でLITEも20周年を迎え次のフェーズに入っています。
今年新曲を4曲リリースしましたがそのうち3曲は歌が入っています。
「Dark Ballet」ではギターだけでなくベースもアコースティックの楽器を使っていることもLITEとしては初めての試みですが、全編を通してポエトリーリーディングを入れていることも最大のチャレンジでした。
直近でリリースした「Deep Inside」ではポエトリーリーディングだけでなくLITEとしては初めてサビを歌い上げるもっともボーカルがフィーチャーされた曲となっています。
ぜひ台湾の皆さんにライブで新しいLITEを肌で感じてほしいと思っています。

武田 信幸(Gt)



LINK
オフィシャルサイト
@LITE_JP
@lite_jp
@LITE_VIDEOS


TENDOUJI

TENDOUJI_1500.jpg
台湾のみなさん初めまして。
TENDOUJIです。
台湾でライブするのはこれが最初になりますのでみなさんに会えるのをとても楽しみにしております。台湾のギターロックは結構聴いていたのでTENDOUJIの音楽もみなさんたのしんでくれたら嬉しいです。

很期待能看到you‼

モリタナオヒコ(Vo&Gt)



LINK
オフィシャルサイト
@tendoujitw
@tendouji_tendouji
@TENDOUJI


RUSH BALL in 台湾 on the ROAD with FRIENDSHIP. SPECIAL PLAYLIST








LIVE INFORMATION

rushball_chirashi_1200.jpg
RUSH BALL × FRIENDSHIP. in 台湾
2023年12月15日(金)
台北 The Wall Live House
OPEN 18:00/START 18:45
日本チケット価格:¥5000円(現地価格:NTD1200元)
受付席種:オールスタンディングのみ
出演アーティスト:踊ってばかりの国/ゲシュタルト乙女/東京初期衝動/LITE/TENDOUJI

チケット購入はこちら


LINK
オフィシャルサイト
FRIENDSHIP.

気になるタグをCHECK!