SENSA

2021.02.07

SENSA読者から届いた!Instagramストーリーズ「本日のおすすめソング」-2月 第1週-

SENSA読者から届いた!Instagramストーリーズ「本日のおすすめソング」-2月 第1週-

2月に入りまして少しずつ暖かくなってきましたね。少し風が冷たくても暖かい日差しのおかげて外に出るのが億劫にならなくなりました!このまま春が来るのが待ち遠しい今日この頃です。
さて、本日もSENSA Instagramアカウントでは、ストーリーズにてSENSA STAFFが週替わりで「本日のおすすめソング」を毎日ご紹介!Instagramの"ミュージックスタンプ"機能を使い、その日の天気や気分に合った曲など、洋楽から邦楽まで、さまざまなジャンルの楽曲を一言コメントとともに紹介しています。
また、毎週月曜日にはストーリーズの"質問ボックス"機能で、SENSA読者の皆さんにもおすすめソングを募集しています。今回は、2/1の週に回答のあった楽曲の中からピックアップしてご紹介!


立ち耳スコティッシュフォールド「昔の写真」
関西発の男女ツインボーカルの4人組バンド。イントロからの力強いサウンドで、どんな曲が始まるんだろうと次の展開を想像してしまいます。 Vo/Gt.まつもとしょうごの少し憂いを含んだような歌声と、Vo/Gt.みさきの透き通った歌声でいつの間にかバンドの世界観に入り込んでしまいます。




レルエ「青とゲート」
エレクトロサウンド、ギター、バイオリンによる、個性的なメロディーが特徴の3人組バンド。疾走感のある曲調と広がりのある多彩な音色で、聴いていて気持ちが高まります。Vo/Gt櫻井健太郎のハイトーンボイスがしっくりとくるサウンドで他の楽曲も聴いてみたくなりますね。




polly「点と線」
2012年宇都宮にて結成された4人組。この楽曲は2nd Album『Four For Fourteen』の最後を飾っています。柔らかい曲調と溶けるような歌声で、聴いているとふわふわと穏やかな気分になる1曲。SENSAではHighlighterにてインタビューを行いました!こちらもぜひご覧ください。
-Highlighter Vol.042-「polly」




MIYACHI「CRAZY OUTSIDE」
EP『GOOD NIGHT TOKYO』収録曲で青山テルマを迎えて奏でられる1曲。重めなトラックがカッコいい印象もありながらも、MIYACHIの歌声と青山テルマの歌声の相性がとても良く、聴いていてとても心地よいです。




たくさんのおすすめソングありがとうございました!今週は心が落ち着くような楽曲が多くて、聴いていてとても癒されました!
SENSA Instagramアカウントをフォローして、ぜひ「本日のおすすめソング」をチェックしてみてください。過去の更新は、Instagramプロフィール画面の「ハイライト」にまとめています。皆さんの"おすすめソング"もお待ちしています!

気になるタグをCHECK!