SENSA

2021.03.27

SENSA読者から届いた!Instagramストーリーズ「本日のおすすめソング」-3月 最終週-

SENSA読者から届いた!Instagramストーリーズ「本日のおすすめソング」-3月 最終週-

3月も最終週になりました。突然ですが、SENSA読者のみなさんにお知らせです。昨年5月に始まった本シリーズ「本日のおすすめソング」の定期更新は今回で一旦終了となります。ラストダンス!
さて、本日もSENSA Instagramアカウントでは、ストーリーズにてSENSA STAFFが週替わりで「本日のおすすめソング」を毎日ご紹介!Instagramの"ミュージックスタンプ"機能を使い、その日の天気や気分に合った曲など、洋楽から邦楽まで、さまざまなジャンルの楽曲を一言コメントとともに紹介しています。
また、毎週月曜日にはストーリーズの"質問ボックス"機能で、SENSA読者の皆さんにもおすすめソングを募集しています。今回は、3/22の週に回答のあった楽曲の中からピックアップしてご紹介!


KANA-BOON「まっさら」
KANA-BOONメジャー5周年を締めくったこの楽曲は、TVアニメ『さらざんまい』OPテーマとしても起用されました。
バンド根底の精神にも通ずる「繋がる」というテーマを力強く昇華し、ぽんっ、と背中を押してくれて前を向き直せるような、勇気づけられる一曲。




ラブリーサマーちゃん「はじめまして」
彼女の1stアルバム「#ラブリーミュージック」のintroから最初に始まる一曲。タイトル通り<はじめまして>の季節、環境が変わる人にぴったりです。今の彼女の作品とはまた異なる初期衝動と覚醒の詰まった作品なので、アルバムとしてもぜひ聴いてみてください!




くるり「I Love You」
先日リリースされたばかりの最新作。エレクトリックでポップ、自在に変わっていくビートや音色、景色が豊かな一曲。まったくシンプルではない一曲に、シンプルなタイトルをつけるのが彼らのニクいところです。




ニシハラスンホ「ナラカ」
以前は"森本ヒロシート"名義でVOCALOIDを用いた楽曲等を制作、"ニシハラスンホ"という名前で活動しているシンガーソングライター。イントロの目まぐるしくもかわいらしさのある電子音使い、サビの転調など聴いてる人を飽きさせない一曲。SENSA読者からはシングルバージョンのアレンジがお気に入りとのことでした!




今週は出会いと別れの季節にぴったりな曲が勢揃いでした...!冒頭でもお伝えした通り、本日のおすすめソングの定期更新は今回で最終回。SENSA読者のみなさんの好きな音楽を知ることができて、スタッフも毎週発見がありました!ありがとうございました!これからも好きな音楽を身近な誰かでも、SNSでも、おすすめしてみてくださいね!
過去の更新は、Instagramプロフィール画面の「ハイライト」にまとめているので、SENSA Instagramアカウントもぜひチェックしてみてください。

気になるタグをCHECK!