SENSA

2021.01.23

SENSA読者から届いた!Instagramストーリーズ「本日のおすすめソング」-1月 第4週-

SENSA読者から届いた!Instagramストーリーズ「本日のおすすめソング」-1月 第4週-

今週はよりいっそう冷え込む日々でしたね!変わらず、手洗いうがいを怠らず、健康に春を迎えたいですね!
さて、本日もSENSA Instagramアカウントでは、ストーリーズにてSENSA STAFFが週替わりで「本日のおすすめソング」を毎日ご紹介!Instagramの"ミュージックスタンプ"機能を使い、その日の天気や気分に合った曲など、洋楽から邦楽まで、さまざまなジャンルの楽曲を一言コメントとともに紹介しています。
また、毎週月曜日にはストーリーズの"質問ボックス"機能で、SENSA読者の皆さんにもおすすめソングを募集しています。今回は、1/18の週に回答のあった楽曲の中からピックアップしてご紹介!


森本ヒロシート「ハンマーソング」
2013年より、VOCALOIDを用いた楽曲をインターネットや同人シーンにて活動しており、2019年末に名義を「ニシハラスンホ」に変更。 この楽曲は森本ヒロシート名義での4枚目のアルバム「顔」に収録されている楽曲。胸の真ん中をつくような歌詞に、オルタナティブながらも口ずさみたくなるキャッチーなメロディーが印象的な1曲!




mol-74「| | (Frozen Time)」
2018年リリースのアルバム「▷ (Saisei)」に収録されている楽曲。冬の儚い美しさや透明感を感じることのできるサウンドとメロディは、今の季節にぴったりです!




LAMP IN TERREN「ベランダ」
昨年リリースされたアルバム「FRAGILE」に収録されているこの楽曲は、日常の一部を切り取ったフレーズや、"生活"のイメージが浮かぶワードが散りばめられていて、楽曲の中で映される景色が詳細に伝わってきます。何気なく過ごす日々の中で感じることや思ったことがこの曲の中に詰まっていると感じました。




souzoucity「愛語りな一手」
ユアネスのギタリストであり、コンポーザーの古閑翔平が立ち上げたソロ・プロジェクト「souzoucity」の2作目となるこの楽曲は、めまぐるしい展開のサウンドと、言葉遊びが所々に散りばめられた歌詞にワクワクする1曲です。ニコニコ動画では初音ミクver.も投稿されており、すでに80,000回再生されています。キャッチーさと切なさの混じる、アニメーションで制作されたMusic Videoにも注目です!








今週も素敵な楽曲を教えていただき、ありがとうございました。楽曲についてのコメントも添えていただけると嬉しいです!来週も質問ボックスで皆さんの"おすすめソング"を教えてくださいね!
SENSA Instagramアカウントをフォローして、ぜひ「本日のおすすめソング」をチェックしてみてください。過去の更新は、Instagramプロフィール画面の「ハイライト」にまとめています。皆さんの"おすすめソング"もお待ちしています!

気になるタグをCHECK!