SENSA

2020.12.26

SENSA読者から届いた!Instagramストーリーズ「本日のおすすめソング」-12月 第4週-

SENSA読者から届いた!Instagramストーリーズ「本日のおすすめソング」-12月 第4週-

今年も残すところあと5日...!仕事納めに大掃除、年末進行は何かとバタつきますがそんな時こそ音楽を聴きつつ、楽しみながらいろんなことをしたいなと思う今日この頃です。
さて、本日もSENSA Instagramアカウントでは、ストーリーズにてSENSA STAFFが週替わりで「本日のおすすめソング」を毎日ご紹介!Instagramの"ミュージックスタンプ"機能を使い、その日の天気や気分に合った曲など、洋楽から邦楽まで、さまざまなジャンルの楽曲を一言コメントとともに紹介しています。
また、毎週月曜日にはストーリーズの"質問ボックス"機能で、SENSA読者の皆さんにもおすすめソングを募集しています。今回は、12/21の週に回答のあった楽曲の中からピックアップしてご紹介!


souzoucity「愛語りな一手」
ユアネスの古閑翔平が、ペンネーム「神村翔」名義によるプロジェクトsouzoucityの11月末にリリースされた最新曲。ボーカルは彼自身ではなく、女性ボーカルを迎えて楽曲が展開されています。ユアネスのサウンドとは全く別物の楽曲の展開があり、聴きながらもワクワクしてしまいます。




PSY・S[saiz]「Christmas in the air」
日本のニュー・ウェイブ系の音楽の先駆けの男女二人組のユニット。作曲/編曲を手掛ける松浦雅也氏はHIP LAND MUSIC所属のゴンチチの初期作品にも多く関わっています。クリスマスの煌びやかな街の音が表現されており、冬の街の人々がフワフワした空気感が伝わってきます。




THE ORAL CIGARETTES「不透明な雪化粧」
キラーチューンでライブを盛り上げる姿が印象的なTHE ORAL CIGARETTESの冬にぴったりのバラード。2017年発売のアルバム『UNOFFICIAL』に収録されている1曲です。バンドとストリングスの多彩なサウンドで目を閉じると雪景色が広がるような壮大さがあります。




ドラマストア「紫陽花が咲く頃」
関西発の4人組のポップバンド。EP『白紙台本』の中に入っている1曲で、イントロの霞みがかった音色のあるギターで楽曲の世界観にグッと引き込まれます。楽曲はタイトルのように紫陽花が咲く季節の歌詞。ですが12月の寒くて心許ない時に聴いても刺さるものがあります。




今年もおすすめソングをたくさんお送りいただきましてありがとうございました!SENSA STAFFもたくさんの曲と出会うことができました。また来年も、1/11からSENSAのInstagramにておすすめソングを再開しますので質問ボックスで皆さんの"おすすめソング"を教えてください!
SENSA Instagramアカウントをフォローして、ぜひ「本日のおすすめソング」をチェックしてみてください!過去の更新は、Instagramプロフィール画面の「ハイライト」にまとめています。皆さんの"おすすめソング"もお待ちしています!

気になるタグをCHECK!