SENSA

2020.11.21

SENSA読者から届いた!Instagramストーリーズ「本日のおすすめソング」-11月 第3週-

SENSA読者から届いた!Instagramストーリーズ「本日のおすすめソング」-11月 第3週-

日に日に寒さがましている毎日ですね...!今日は久しぶりに陽射しを感じて嬉しくなりながら洗濯物を干したのですが、どう頑張ってもハンガーが足りず、コインランドリーに行くことになりました。己の辞書に"計画性"の三文字を追加したいところです。
さて、本日もSENSA Instagramアカウントでは、ストーリーズにてSENSA STAFFが週替わりで「本日のおすすめソング」を毎日ご紹介!Instagramの"ミュージックスタンプ"機能を使い、その日の天気や気分に合った曲など、洋楽から邦楽まで、さまざまなジャンルの楽曲を一言コメントとともに紹介しています。
また、毎週月曜日にはストーリーズの"質問ボックス"機能で、SENSA読者の皆さんにもおすすめソングを募集しています。今回は、11/16の週に回答のあった楽曲の中からピックアップしてご紹介!


SEKAI NO OWARI「silent」
来月リリース予定のシングルから先行リリースされた一曲。TBS系 火曜ドラマ「この恋あたためますか」の主題歌に起用されています。 <クリスマスなんてなければいつも通りの何も変わらない夜なのに>という切ない歌詞に、暖かく柔らかなサウンドはまさにセカオワらしい冬ソング!人肌恋しい季節に彩りを添えてくれます。




mol-74「ノーベル」
メジャーデビュー第1作目となったセルフタイトル「mol-74」に収録の一曲。自主制作盤にも収録されていた、インディーズ時代から長く歌われてきた楽曲です。MVの柔らかなピンク色は楽曲のイメージにぴったり。モルカルの楽曲は季節を感じさせてくれるものが揃っています。






トライセラトップス「Jewel」
日本のスリーピースロックバンドと言ったらトライセラ!2004年にリリースされた、恋人へのプロポーズになかなか踏み出せない葛藤を歌った一曲。2004年のリリースですが、いつまでも色褪せないですね...!
先日、トリビュートアルバムのリリースも発表され、SENSA読者の方からも『楽しみです!』とコメントが届いています。





FOMARE「秋の夜」
群馬高崎出身、3ピースロックバンドFOMAREの1stフルアルバム『FORCE』に収録。<秋色に染まる 孤独な街>というサビの歌い出しの歌詞からはその景色が浮かんできます。アルバムのラストを飾る疾走感のある一曲。




今週は、この季節特有の寒さ・寂しさに暖かく寄り添ってくれる楽曲がたくさん届きました!身も心もあたためて、来たる冬本番へ備えていきましょう...!
来週も質問ボックスで皆さんの"おすすめソング"を教えてくださいね!
SENSA Instagramアカウントをフォローして、ぜひ「本日のおすすめソング」をチェックしてみてください!過去の更新は、Instagramプロフィール画面の「ハイライト」にまとめています。皆さんの"おすすめソング"もお待ちしています!