SENSA

2020.10.17

SENSA読者から届いた!Instagramストーリーズ「本日のおすすめソング」-10月 第3週-

SENSA読者から届いた!Instagramストーリーズ「本日のおすすめソング」-10月 第3週-

10月も半ば!どんどん気温が下がってきていますね。無理はせず、しっかり上着を羽織ってますます冷え込む日々に備えましょう!本日もSENSA Instagramアカウントでは、ストーリーズにてSENSA STAFFが週替わりで「本日のおすすめソング」を毎日ご紹介!Instagramの"ミュージックスタンプ"機能を使い、その日の天気や気分に合った曲など、洋楽から邦楽まで、さまざまなジャンルの楽曲を一言コメントとともに紹介しています。
また、毎週月曜日にはストーリーズの"質問ボックス"機能で、SENSA読者の皆さんにもおすすめソングを募集しています。今回は、10/12の週に回答のあった楽曲の中からピックアップしてご紹介!


FINLANDS「ウィークエンド」
Gt./Vo.塩入冬湖によるバンド。この楽曲をきっかけにFINLANDSを知った人も多いはず。夏でもモッズコートを脱がないファッションスタイルとクセのある、ギターの弦を撫でたようなキュッとした歌声が印象的です。この楽曲は女の怒りと慈しみが詰まったキラーチューン。遣る瀬無かった1週間にぜひこの楽曲を聴いてみてください。




FOMARE「Frozen」
群馬の3ピースバンドFOMARE。彼らの1stフルアルバム「FORCE」のリード曲「Frozen」は硬派なメロディックサウンドに耳馴染みの良い日本語詞が印象的。さらにMusic Videoは雪山で撮影されており、音も映像もスケールが壮大です。




ドラマストア「世界はまだ僕を知らない」
大阪発正統派ポップバンドのドラマストア。この楽曲は疾走感のあるバンドサウンドに、聴く人の心にダイレクトに刺さる歌詞が特徴。落ち込んでどうしようもない夜にぜひ聴いてみてください。





indigo la End「瞳に映らない」
indigo la Endのメジャー1stシングル。小説のようなストーリ性の深い歌詞に、サビの何度も繰り返したくなるような「あなた」というフレーズが耳に残る楽曲です。Music Videoには女優の波瑠が出演。短いドラマのような演出と切なさが滲む映像に、思わず歌詞を深読みしてしまいます。





心も体も冷え込みやすい時期です。美味しいものをたくさん食べて健康に過ごしましょう!水炊き、ちゃんこ、チゲ、豆乳、レモン、すき焼き...!この時期は鍋が本当にオススメです。心も体もぽっかぽかで、寒さに打ち勝ちましょう!来週も質問ボックスで皆さんの"おすすめソング"を教えてくださいね!
SENSA Instagramアカウントをフォローして、ぜひ「本日のおすすめソング」をチェックしてみてください!過去の更新は、Instagramプロフィール画面の「ハイライト」にまとめています。皆さんの"おすすめソング"もお待ちしています!