SENSA

2020.08.29

SENSA読者から届いた!Instagramストーリーズ「本日のおすすめソング」-8月 最終週-

SENSA読者から届いた!Instagramストーリーズ「本日のおすすめソング」-8月 最終週-

8月最終週!まだまだ暑いです!先日、ツクツクボウシの鳴き声を最初から最後(ツクピーヨ!ツクピーヨ!ツクピーヨピィィィィ、、、の部分)までフルで聞けてなんとなく嬉しかったです。でも避けられない道でセミファイナルするのはやめていただきたい。
さて、本日もSENSA Instagramアカウントでは、ストーリーズにてSENSA STAFFが週替わりで「本日のおすすめソング」を毎日ご紹介!Instagramの"ミュージックスタンプ"機能を使い、その日の天気や気分に合った曲など、洋楽から邦楽まで、さまざまなジャンルの楽曲を一言コメントとともに紹介しています。
また、毎週月曜日にはストーリーズの"質問ボックス"機能で、SENSA読者の皆さんにもおすすめソングを募集しています。今回は、8/24の週に回答のあった楽曲の中からピックアップしてご紹介!


KANA-BOON「スターマーカー」
『僕のヒーローアカデミア』第4期 OPテーマとしても注目を浴びたKANA-BOONの最新曲。彼ららしさも、新たな一面も感じる、明るく爽やかでアッパーな一曲。ゲストとして楽曲へ参加したフジファブリックの金澤ダイスケさんの鍵盤がとっても華やか!




KOTORI「素晴らしい世界」
埼玉県越谷市にて結成された4人組ロックバンド。『kike』に収録、KOTORIの名曲と言える一曲!荒々しい王道ロックサウンドに、ありのままの日常を歌った歌詞、疲れた時にふともう少し頑張る元気がもらえます。




フレデリック「FOR YOU UFO」
神戸にて結成された4人組バンド、フレデリック。2015年にリリースされたアルバム『OTOTUNE』に収録。言葉の乗せ方はフレデリックらしく、意表を突く展開もユニークな一曲。ベースに合わせて身体を揺らしたい!




Novelbright「夢花火」
8月17日にメジャーデビューした、大阪出身5人組ロックバンド。橋本環奈さん出演のCMソングでもありました。初めて聴いた時のにどこか懐かしい気持ちにさせてくれる、歌声の印象的な一曲。




8月もあと数日。「最後の〜花火に〜こと〜しも〜なったな〜♩」と言いたいところですが、最初の花火すらできていないことに気がつきました。みなさんのおすすめの音楽とともに、夏のラストスパートをかけていきたいです。ぜひたくさん教えてくださいね。
SENSA Instagramアカウントをフォローして、ぜひ「本日のおすすめソング」をチェックしてみてください!過去の更新は、Instagramプロフィール画面の「ハイライト」にまとめています。皆さんの"おすすめソング"もお待ちしています!