SENSA

2020.08.22

SENSA読者から届いた!Instagramストーリーズ「本日のおすすめソング」-8月 第4週-

SENSA読者から届いた!Instagramストーリーズ「本日のおすすめソング」-8月 第4週-

夏もあっという間に過ぎて気づけば8月も残り10日もないですね。海や川は、入れなくていいから、たまに見に行きたいと思いを馳せた8月でした。
さて、本日もSENSA Instagramアカウントでは、ストーリーズにてSENSA STAFFが週替わりで「本日のおすすめソング」を毎日ご紹介!Instagramの"ミュージックスタンプ"機能を使い、その日の天気や気分に合った曲など、洋楽から邦楽まで、さまざまなジャンルの楽曲を一言コメントとともに紹介しています。
また、毎週月曜日にはストーリーズの"質問ボックス"機能で、SENSA読者の皆さんにもおすすめソングを募集しています。今回は、8/17の週に回答のあった楽曲の中からピックアップしてご紹介!



椎名林檎「長く短い祭」
この楽曲は「コカ・コーラ」の2015年サマーキャンペーンCMソングとして話題にもなりました。また、元東京事変のギタリストの浮雲こと長岡 亮介とのデュエット曲。オートチューンのかかったふたりの歌声が絡み合う、ブラジル音楽の要素も取り入れられたダンスチューンです。




東郷清丸「サマタイム」
2017年リリースのアルバム「2兆円」に収録されている「サマタイム」は、繊細で独特の浮遊感ある歌声にゆったりとしたサウンドに思わず身を委ねたくなるような1曲。





YUI「Happy Birthday to you you」
アルバム「CAN'T BUY MY LOVE」収録のこの楽曲は、明るくキャッチーなメロディに軽快なロックサウンド、そしてYUIの楽しそうな歌声が印象的です。"バースデーソング"ということもあり、聴いているだけでハッピーな気持ちになります!




kobore「FULLTEN」
東京・府中発ギターロックバンド・kobore。8月5日(水)にリリースしたメジャーデビューアルバム「風景になって」収録の1曲です。疾走感と胸を打つ歌詞はまさに"ギター・ロック"。ライブハウスに行きたい!と思わせてくれる熱量のあるサウンド。これからの活躍に要注目です!





今週も読者の皆さんからたくさんのおすすめソングのリクエストをいただきました。まだまだ暑い日が続きますがしっかり水分補給して乗り切りましょう!また月曜日に皆さんのおすすめソングを教えてくださいね!
SENSA Instagramアカウントをフォローして、ぜひ「本日のおすすめソング」をチェックしてみてください!過去の更新は、Instagramプロフィール画面の「ハイライト」にまとめています。皆さんの"おすすめソング"もお待ちしています!