SENSA

2020.08.08

SENSA読者から届いた!Instagramストーリーズ「本日のおすすめソング」-8月 第2週-

SENSA読者から届いた!Instagramストーリーズ「本日のおすすめソング」-8月 第2週-

とうとう長かった梅雨が明けました!明けたと思いきや夏の本気が我々を襲う....。個人的には夏の日差しの暑さも嫌なのですが、白いタイルの地面に足を踏み入れた際の照り返しが一番厳しいです。今年の夏はフェスがめっぽう少ないので自宅でいろんな音楽を聴こうと思います。照り返しないですし!
さて、本日もSENSA Instagramアカウントでは、ストーリーズにてSENSA STAFFが週替わりで「本日のおすすめソング」を毎日ご紹介!Instagramの"ミュージックスタンプ"機能を使い、その日の天気や気分に合った曲など、洋楽から邦楽まで、さまざまなジャンルの楽曲を一言コメントとともに紹介しています。
また、毎週月曜日にはストーリーズの"質問ボックス"機能で、SENSA読者の皆さんにもおすすめソングを募集しています。今回は、8/3の週に回答のあった楽曲の中からピックアップしてご紹介!


TUBE「シーズン・イン・ザ・サン」
1986年リリースのTUBEの3枚目シングル。車に乗りながら聴くとどこまででも走って行けそうなほどの爽やかなナンバー。「Stop the season in the sun〜」と歌いたくなってしまいます。私も夏になるとこの曲が脳内再生されることがよくあります。色褪せることのない夏の名曲です!




KANA-BOON「Ride on Natsu」
2017年リリースのアルバム『NAMiDA』の中に収録されています。曲調もノリがよく、夏にぴったりなのですがなんと言っても歌詞がとってもいいです...。夏の暑さと、 "君" への思いの熱さが情緒的に書いてあり、聴きながらドキッとするものがあります。ぜひ歌詞を見ながらじっくり聴いて欲しいです。




真壁「悪酔い」
茨城県を拠点に活動しているアーティストでジャンルはヒップホップ。先月7月14日に配信リリースされた楽曲です。まずトラックがかっこいい!自然と体を揺らしてしまうような音とRAPを歌う声がお互い引き立たせており、他の楽曲もずっと聴いてしまいました。これから作り出す作品がとても楽しみに感じました。この曲をオススメしてくれた読者の方からは「オススメです!」と一言。確かにオススメしたくなりますね。




きのこ帝国「東京」
2014年リリースのアルバム『フェイクワールドワンダーランド』の1曲目を飾る曲。夏の夜道を聴きながら歩きたいです。東京という街で "あなた" に出会って色々な思い出ができて...少し切なくも美しい情景が描かれています。Vocal,Guitar 佐藤千亜妃の歌声に少し泣きそうになります。この曲をオススメしてくれた読者の方からは「8月の日曜日になると絶対聴きたくなる!笑」とのコメントをいただきました!




今週は読者の皆さんに "夏" に関してのおすすめソングの投稿を多くもらいました。一括りに "夏" と言ってもいろんな場面が切り取られますね。今年の夏は自分にとってどんな場面を切り取る夏になるのか、楽しみです!また月曜日に皆さんのおすすめソングを教えてください!
SENSA Instagramアカウントをフォローして、ぜひ「本日のおすすめソング」をチェックしてみてください!過去の更新は、Instagramプロフィール画面の「ハイライト」にまとめています。皆さんの"おすすめソング"もお待ちしています!