SENSA

2020.07.18

SENSA読者から届いた!Instagramストーリーズ「本日のおすすめソング」-7月 第3週-

SENSA読者から届いた!Instagramストーリーズ「本日のおすすめソング」-7月 第3週-

最近はまた外出自粛をする方が増えてきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?私は趣味に没頭できる時間が増え、ネットで美容品や機材を買い漁り、散財しています。次は新しくフィルムカメラを買おうか悩んでいます...!
本日もSENSA Instagramアカウントでは、ストーリーズにてSENSA STAFFが週替わりで「本日のおすすめソング」を毎日ご紹介!Instagramの"ミュージックスタンプ"機能を使い、その日の天気や気分に合った曲など、洋楽から邦楽まで、さまざまなジャンルの楽曲を一言コメントとともに紹介しています。
また、毎週月曜日にはストーリーズの"質問ボックス"機能で、SENSA読者の皆さんにもおすすめソングを募集しています。今回は、7/13の週に回答のあった楽曲の中からピックアップしてご紹介!


Mrs. GREEN APPLE「Theater」
7月8日にメジャーデビュー5周年を記念したベストアルバム『5』がリリースされ、フェーズ1完結とともに活動休止を宣言したMrs. GREEN APPLE。ベストアルバムのラストに収録されている楽曲「Theater」は、これまでの思い出を振り返り、そして次の明るい未来へと向かっていく決意を感じる一曲。
また、これまでのバンドの歩みを感じられるMusic Videoがリリース日に公開されました。この曲を送ってくれた読者の方からは「MVとあわせて見てると自分自身も今までのことを振り返っちゃいます」とのコメントが!




YAJICO GIRL「街の中で」
今年の2月にリリースされた、配信シングル「街の中で」。リリース毎に進化を魅せてくれるYAJICO GIRLですが、こちらの楽曲は前作のアルバム「インドア」の音楽性を更に前進させながら、懐かしさのある心地良いポップさも感じます。誰もがふと感じる夜の孤独感や寂しさを、自然と前向きな気持ちに変えてくれる一曲です。




BONNIE PINK「冷たい雨」
2012年にリリースされ、日本テレビ系水曜ドラマ『ダーティ・ママ!』の主題歌にもなっていた楽曲。社会で生き抜く女性の、たくましさや力強さを感じます。この曲を送ってくれた読者の方からも、「この歌の女性が大好きです」とコメントをいただきました。困難にぶつかり、悩んでいる女性に聴いていただきたい一曲です。




アメノイロ。「ランタナ」
広島県 尾道市で結成されたギターロックバンド。今年の2月にリリースされた、EP「絵空事は息白と消えて」の収録曲。透明感のある優しい歌声と、雨音のように美しく折り重なる演奏は、心が澄んでいくような心地の良さ。センチメンタルな気分になりやすい雨の日に聴きたくなる一曲です。




セネカ「カノン」
関西を中心に活動するロックバンド。今年の3月にリリースされた2nd EP「Kanon」に収録されているこちらの楽曲は、すれ違う2人の心情が歌われています。"僕ら大人になってしまったな" という歌詞から、以前とは違う2人の距離に儚さや切なさを感じる一曲。




最近は不安なニュースや悲しいニュースが多いですが、気分が沈んだ時は音楽を聴いて、心をリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?楽曲を送ってくれた方々、ありがとうございました!
SENSA Instagramアカウントをフォローして、ぜひ「本日のおすすめソング」をチェックしてみてください!過去の更新は、Instagramプロフィール画面の「ハイライト」にまとめています。皆さんの"おすすめソング"もお待ちしています!