SENSA

2020.07.11

SENSA読者から届いた!Instagramストーリーズ「本日のおすすめソング」-7月 第2週-

SENSA読者から届いた!Instagramストーリーズ「本日のおすすめソング」-7月 第2週-

今週は各地で雨続きで不安な日々も多かったですね。今年の七夕は織姫と彦星は会えているのか...?いや、雲の上は晴れなのかな、などなんでもないことを考えて終了した今日この頃でございます。みなさまいかがお過ごしでしょうか。
本日もSENSA Instagramアカウントでは、ストーリーズにてSENSA STAFFが週替わりで「本日のおすすめソング」を毎日ご紹介!Instagramの"ミュージックスタンプ"機能を使い、その日の天気や気分に合った曲など、洋楽から邦楽まで、さまざまなジャンルの楽曲を一言コメントとともに紹介しています。
また、毎週月曜日にはストーリーズの"質問ボックス"機能で、SENSA読者の皆さんにもおすすめソングを募集しています。今回は、7/6の週に回答のあった楽曲の中からピックアップしてご紹介!


ノンブラリ「美しい日々」
2019年6月にデジタルシングルにてリリースした一曲。透き通った歌声と、ストイックだけど揺れのあるサウンドで聴く人を魅了してくれます。歌詞に情景が広がりなんともエモーショナルな気持ちになります。大人になって色々なことが増えて、変化もして、だけどそれは全部美しい日々だと今の自分を肯定してくれるような歌詞に自然と心が軽くなります。





藤井 風「何なんw」
今話題の藤井 風さん。タイトルの「何なんw」と最初に見て謎が深まっていましたが楽曲を聴いてみると、何度も繰り返し歌ってしまいたくなるリズムの良さ....歌詞には私たちが普段口にする"何なん"や"やばめ"などの言葉が入っており、ふとした時についつい口ずさんでしまいます。染みるような歌声とピアノアレンジで、他の楽曲ももっと聴いてみたくなりました。





LAMP IN TERREN「Enchanté」
2020年5月にデジタルリリースした一曲で「Enchanté」とは"あなたに出会えて、とても嬉しい" "初めまして。よろしくお願いします"という意味がこもったフランス語の出会いの挨拶。聴きながら、モヤモヤしていた気持ちでも、聴き終わった後には穏やかで希望に向かっていけるような楽曲です。先日、Vocal & Guitarの松本さんはお誕生日を迎えました。おめでとうございます!





Lawrence「Whoever You Are」
アメリカ発、クライドとグレイシーの兄妹によって2012年に結成されたLawrence(ローレンス)。R&Bを感じさせながらもソウルフルでポップなユニットです。今週の雨続きでもお部屋でゆっくり聴くのに最高の一曲かと思います。読者の方よりコメントで「お店で流れていました!好きなアーティストだったのでテンション上がりました!」といただきました。好きな曲がたまたま流れていたらテンション上がりますよね!私は初めてこの曲を聞いたのですがすごく好きです。教えていただきありがとうございます...!





indigo la End「心雨」
ゲスの極み乙女。でも知られる川谷絵音さんが所属するバンド。2016年リリースのアルバム『藍色ミュージック』の中の一曲。雨の中で傘をさして佇んでいる情景が浮かぶような繊細な歌詞に共感の気持ちを寄せながらも、サビでコーラスが重なり透き通った歌声に心がグッと引き寄せられてしまいます。読者の方より「降り頻る雨と曲がシンクロしてました」とコメントをいただきました。





Samm Henshaw「Church feat.EARTHGANG」
ロンドンを拠点に活動するソウル・シンガー。チャンス・ザ・ラッパーやジェイムス・ベイのサポートアクトに抜擢されるなど注目を集めています。こちらの曲は車のCMで耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか?イントロのクラップから始まり、ノリの良いビートにのせて彼の渋くも力強い歌が聴く人のテンションを上げてくれます。




今週もたくさんのおすすめソングの投稿ありがとうございました!今週は洋楽のオススメが数曲あり、私自身も多くの曲と出会えてとても嬉しいです。次もどんな曲をしれるのか楽しみです...!
SENSA Instagramアカウントをフォローして、ぜひ「本日のおすすめソング」をチェックしてみてください!過去の更新は、Instagramプロフィール画面の「ハイライト」にまとめています。皆さんの"おすすめソング"もお待ちしています!