SENSA

2020.07.04

SENSA読者から届いた!Instagramストーリーズ「本日のおすすめソング」-7月 第1週-

SENSA読者から届いた!Instagramストーリーズ「本日のおすすめソング」-7月 第1週-

照りつける太陽!かと思えば豪雨!先日は深夜に火球まで飛んでいたようですね。目まぐるしすぎる日本の空模様に、ついつい引きこもってしまう最近です。いや、別に関係なく普段から引きこもってるかもしれない。
さて、本日もSENSA Instagramアカウントでは、ストーリーズにてSENSA STAFFが週替わりで「本日のおすすめソング」を毎日ご紹介!Instagramの"ミュージックスタンプ"機能を使い、その日の天気や気分に合った曲など、洋楽から邦楽まで、さまざまなジャンルの楽曲を一言コメントとともに紹介しています。
また、毎週月曜日にはストーリーズの"質問ボックス"機能で、SENSA読者の皆さんにもおすすめソングを募集しています。今回は、6/29の週に回答のあった楽曲の中からピックアップしてご紹介!


さなり「Find Myself」
17歳のラップアーティスト、さなり。Nom de plumeとIndeedがタイアップのTwitterドラマ『アスタリスクの花』の主題歌に起用されたこの楽曲。ドラマは演技初挑戦の本人も出演で話題になりました。感情の揺れ動く様子や、そういった自分を認めていけるようなメッセージソングです。余談ですが、先日聞いていたラジオにゲスト出演されていて、「CDを買ったことがない」とコメントしていたのが印象的でした。次世代...!




サカナクション「茶柱」
最新作『834.194』に収録。ミニマルなアコースティックサウンドにVo.山口一郎の声が直に響いてきます。"暑い日に、熱いお茶を飲んで、身体を涼ませる"という日本の作法を元に作られた、まっすぐな一曲です。




向井太一「HERO」
様々な愛の形について歌われたEP『LOVE』に収録。タイトルでもある"HERO"とは、ご自身の"実の兄"とのこと。アコースティックギターで作られたトラックと歌詞がリンクしたシンプルで誠実な一曲。




FNCY「AOI夜」
ZEN-LA-ROCK、G.RINA、鎮座DOPENESSによるユニットFNCY。3人の個性のバラバラっぷりが面白く作用した一曲。Music Videoやビジュアルには、90年代名盤のオマージュが随所に潜んでいるのでそちらも注目です。




ズーカラデル「漂流劇団」
9月にメジャーデビューを控える札幌発の3ピースロックバンド。賑やかなバンドサウンドに乗せたちょっと情けなくセンチな歌詞、絶妙なバランス感のある一曲です。「漂流劇団 - NY-mix」と、ミックスの異なるバージョンもあるので聴き比べても楽しい!ちなみにバンド名は『ズー(動物園)から出る』ということだそうです。







今週もたくさんのおすすめソングの投稿ありがとうございました!今回は様々なジャンルの楽曲が集まりました!いろんな曲を聴くと、引きこもっていてもいろんな発見があるので楽しいですね!!
SENSA Instagramアカウントをフォローして、ぜひ「本日のおすすめソング」をチェックしてみてください!過去の更新は、Instagramプロフィール画面の「ハイライト」にまとめています。皆さんの"おすすめソング"もお待ちしています!