SENSA

2020.06.27

SENSA読者から届いた!Instagramストーリーズ「本日のおすすめソング」-6月 第4週-

SENSA読者から届いた!Instagramストーリーズ「本日のおすすめソング」-6月 第4週-

梅雨真っ只中!気温の落差が激しく、真夏の暑さを感じる日もあれば手足が冷たくなる程寒い日もありますね。風邪をひかないように、健康体でいたいな、と思います。次々と夏フェスの開催の中止が発表され、依然として"STAY HOME"な状況ですが、過去のフェスでのライブ映像がオフィシャルのYouTubeアカウントで公開されたりと、家での音楽の楽しみ方が変わって来ましたね。
さて、本日もSENSA Instagramアカウントでは、ストーリーズにてSENSA STAFFが週替わりで「本日のおすすめソング」を毎日ご紹介!Instagramの"ミュージックスタンプ"機能を使い、その日の天気や気分に合った曲など、洋楽から邦楽まで、さまざまなジャンルの楽曲を一言コメントとともに紹介しています。
また、毎週月曜日にはストーリーズの"質問ボックス"機能で、SENSA読者の皆さんにもおすすめソングを募集しています。今回は、6/22の週に回答のあった楽曲の中からピックアップしてご紹介!


Lucky Kilimanjaro「Burning Friday Night」
"世界中の毎日をおどらせる"をテーマに掲げた6人編成によるエレクトロポップ・バンド、Lucky Kilimanjaroの「Burning Friday Night」は、序盤のシンセサウンドから踊りたくてうずうずしちゃいますね!Vo. 熊木幸丸の優しく落ち着きのある歌声は、聴いていると体が自然と音に乗ってしまいます。




Mrs. GREEN APPLE「Speaking」
2015年にリリースされたこの楽曲はアニメのエンディング曲にもなっており、Mrs. GREEN APPLEを知るきっかけになった人も多いのではないでしょうか?疾走感のあるサウンドに爽やかな歌声にジメジメした気分も吹っ飛んじゃいそうです!




BURNOUT SYNDROMES「PHOENIX」
大阪発、青春文學ロックバンド BURNOUT SYNDROMESの「PHOENIX」は大人気テレビアニメ「ハイキュー!!」の主題歌にもなっていました。部活やスポーツや趣味といった、何かに"挑戦している人"の背中を押してくれるような楽曲です。




フレデリック「スローリーダンス」
少しノスタルジックで怪しげな雰囲気のサウンドに大人っぽさを感じます。リクエストしてくれた読者の方からは「お酒飲みながらゆるやかに踊りたくなる」とコメントをいただきました!艶っぽいサビのメロディには、ついついドリンク片手にゆらゆらと体が揺れてしまいますね。フェスの日暮れも近い、涼しい風が吹く頃合いに聴きたい楽曲です。





Perfume「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」
この楽曲はPerfume初のベストアルバム『Perfume〜Complete Best〜』の1曲目に収録されています。3人の歌声の可愛らしさと、切ない歌詞がとても印象的です。かなり初期の楽曲ですが、今聴いてもとても胸に沁みます。振り付けも可愛くてフェスやライブで一緒に踊りたくなっちゃいますね!





遥海「Pride」
今年5月にメジャーデビューした、格派・実力派のシンガーの遥海。今回リクエストいただいた楽曲は、4月から放送されていた、北海道札幌市を舞台に、主人公がひょんなことからラジオパーソナリティとしてデビューし、奮闘する姿を描くTVアニメ「波よ聞いてくれ」のエンディングテーマでした。彼女の力強いハイトーンボイスは、聴いていて気持ちが良いです。




今週もたくさんのおすすめソングの投稿ありがとうございました!今回はフェスで聴きたい曲、夏っぽいサウンドの楽曲が多く、聴いていてとても楽しかったです。落ち込んでばかりじゃいられない、楽しみを見つけられるって良いことですね!
SENSA Instagramアカウントをフォローして、ぜひ「本日のおすすめソング」をチェックしてみてください!過去の更新は、Instagramプロフィール画面の「ハイライト」にまとめています。皆さんの"おすすめソング"もお待ちしています!