SENSA

2020.06.20

SENSA読者から届いた!Instagramストーリーズ「本日のおすすめソング」-6月 第3週-

SENSA読者から届いた!Instagramストーリーズ「本日のおすすめソング」-6月 第3週-

湿気が多くじめじめとした暑い日が続き、マスク生活がしんどくなってきましたね...いろんな有名メーカーから通気性の良い夏用マスクが続々販売開始されていて、どんなつけ心地なのか気になっています。余談ですが、以前通販でマスクを箱買いしたらとてもチープな作りのマスクが届き、ちょっと引っ張っただけですぐにゴム紐が切れてしまい困っています。
SENSA Instagramアカウントでは、ストーリーズにてSENSA STAFFが週替わりで「本日のおすすめソング」を毎日ご紹介!Instagramの"ミュージックスタンプ"機能を使い、その日の天気や気分に合った曲など、洋楽から邦楽まで、さまざまなジャンルの楽曲を一言コメントとともに紹介しています。
また、毎週月曜日にはストーリーズの"質問ボックス"機能で、SENSA読者の皆さんにもおすすめソングを募集しています。今回は、6/15の週に回答のあった楽曲の中からピックアップしてご紹介!


KANA-BOON「マーブル」
今年の3月に発売されたベストアルバム「KANA-BOON THE BEST」に収録された新曲。3人体制になった上で、バンドの"今"をしっかりと見つめて生み出した楽曲とのこと。胸が締め付けられるような切なさがありながら、前を向いて未来へと進んでいく力強さも感じる一曲。




おいしくるメロンパン「透明造花」
3ピースギターロックバンド おいしくるメロンパンの、4月22日(水)にリリースされた「透明造花」。冷たくも甘い歌声とエキセントリックな演奏は、ひとたび聴けば病みつきに。一筋縄ではいかない変化球サウンドが、聴いていてとても面白いです。




WOMCADOLE「ヒカリナキセカイ」
8月5日(水)にリリースされる新体制によるニューシングル『ヒカリナキセカイ』の中から、6月12日(金)に先行リリースされた表題曲「ヒカリナキセカイ」。魂をゆさぶるような強さ・決意が溢れ出した一曲。
この曲を送ってくれた読者の方からは「未来が見通さない現状の自分に、すごく響きました」とのコメントが!




藍色アポロ「線、曲がって止まって」
今年の3月に活動開始し、下北沢発フォーピースギターロックバンド。3月22日(日)にリリースされた1stシングル「線、曲がって止まって」。憂さを晴らしてくれるような疾走感のある歌詞に、透明感のあるオルタナティブロックサウンド。「RO JACK 2020」では3月入賞アーティスト選出され、バンドの今後の活躍に要注目です!




アイビーカラー「夏空」
2016年2月に結成された、大阪出身のノスタルジックピアノロックバンド。この曲は6月10日(水)にリリースされ、透き通った夏の空気を感じさせてくれる一曲!聴いていると涼しい風が吹いてくるような、爽やかで壮大感のあるサウンド。猛暑にやられそうな日には、この曲を聴いて涼みたいと思います。




kobore「君にとって」
2015年結成の東京・府中発ギターロックバンド、kobore。2018年3月にリリースされた1stシングル「アフレル」に収録されており、3分弱のショートチューン。"あなたには笑ってくれる人が何人いますか? あなたには泣いてくれる人が何人いますか?"などと問いかけが続き最後の歌詞にグッとくる、ライブで聴きたい一曲。この曲を送ってくれた読者の方からは、「本当に辛いときに大切なことを思い出させてくれる歌です」とのコメントが!





いかがでしたでしょうか?今回は、最近リリースされた楽曲や気分が上がるギターロックサウンドの楽曲が多く寄せられました。楽曲を送ってくれた方々、ありがとうございました!SENSA Instagramアカウントをフォローして、ぜひ「本日のおすすめソング」をチェックしてみてください!過去の更新は、Instagramプロフィール画面の「ハイライト」にまとめています。皆さんの"おすすめソング"もお待ちしています!