SENSA

2021.02.20

SENSA読者から届いた!Instagramストーリーズ「本日のおすすめソング」-2月 第3週-

SENSA読者から届いた!Instagramストーリーズ「本日のおすすめソング」-2月 第3週-

今週もお仕事や学校、お疲れ様でした!皆さんはどのような1週間をお過ごしでしたか?
さて、本日もSENSA Instagramアカウントでは、ストーリーズにてSENSA STAFFが週替わりで「本日のおすすめソング」を毎日ご紹介!Instagramの"ミュージックスタンプ"機能を使い、その日の天気や気分に合った曲など、洋楽から邦楽まで、さまざまなジャンルの楽曲を一言コメントとともに紹介しています。
また、毎週月曜日にはストーリーズの"質問ボックス"機能で、SENSA読者の皆さんにもおすすめソングを募集しています。今回は、2/15の週に回答のあった楽曲の中からピックアップしてご紹介!


キタニタツヤ「波に名前をつけること、僕らの呼吸に終わりがあること。」
1st Full Album「I DO (NOT) LOVE YOU」収録の楽曲。爽快感のあるサウンドに、歌詞で描かれる生死と波の対比のバランスが絶妙な1曲です。読者さんからは「最近知ってどハマり中です」とコメントもいただきました!




peanut butters「ツナマヨネーズ」
コンポーザーのニシハラによるソロプロジェクトpeanut butters。今作はボーカルに紺野メイ(あみのず)を迎えて制作されており、インディーロックならではのサウンドワークとキャッチーなメロディは、気づけば繰り返し何度も聴いてしまう、不思議な中毒性があります!




山崎あおい「夜の散歩」
北海道出身のシンガーソングライター山崎あおい。2018年にリリースされたアルバム「FLAT」収録の楽曲。少し寒い日の夜道の空気や情景が思い浮かぶような、どこか懐かしさを感じるサウンドに透明度の高い歌声。読者さんからも「最近出会いました!声が透き通ってる!」とコメントをいただきました。




kiki vivi lily「LOVIN' YOU」
2016年にリリースされたアルバム「LOVIN' YOU」の表題曲。可愛いワードが散りばめられているという英語混じりの歌詞と、サビで繰り替えさえれる<LOVIN' YOU>のフレーズが印象的です。読者さんからは「最近知ったのですが、中毒性があるのか...毎日のように聴いています」とコメントをいただきました。




いかがでしたでしょうか?SENSA Instagramアカウントをフォローして、ぜひ「本日のおすすめソング」をチェックしてみてください。過去の更新は、Instagramプロフィール画面の「ハイライト」にまとめています。皆さんの"おすすめソング"もお待ちしています!

気になるタグをCHECK!