SENSA

2021.01.30

SENSA読者から届いた!Instagramストーリーズ「本日のおすすめソング」-1月 最終週-

SENSA読者から届いた!Instagramストーリーズ「本日のおすすめソング」-1月 最終週-

先日からアイドルのMVを見て元気をもらう日々を過ごしているのですが、「みんな頑張ってる...美しくて可愛くて素晴らしい...」の気持ちだけになれて最高です。私の推しはでんぱ組.inc ピンキー!こと藤咲彩音さんです。
さて、本日もSENSA Instagramアカウントでは、ストーリーズにてSENSA STAFFが週替わりで「本日のおすすめソング」を毎日ご紹介!Instagramの"ミュージックスタンプ"機能を使い、その日の天気や気分に合った曲など、洋楽から邦楽まで、さまざまなジャンルの楽曲を一言コメントとともに紹介しています。
また、毎週月曜日にはストーリーズの"質問ボックス"機能で、SENSA読者の皆さんにもおすすめソングを募集しています。今回は、1/25の週に回答のあった楽曲の中からピックアップしてご紹介!


映秀。「東京散歩」
Spotify Early Noise 2021にも選出されたシンガーソングライター。本人が東京の街を歩いてまわるMusic Videoでは、時々歌詞にある<黒>を踏んでしまったり、一人の人生を表しているかのようです。






超ときめき♡宣伝部「雨上がり」
2015年結成、"きみのハートにロックオンっ!"をキャッチコピーに掲げる6人組アイドルグループ。最新AL『ときめきがすべて』に収録のこの楽曲は、サイダーガールで作詞・作曲を担当しているGt/Vo. 知(とも) が楽曲提供をしている一曲。一瞬の煌めきや儚さを表現した一曲です。




MARQUEE BEACH CLUB「home」
3年の活動休止を経て、昨年から活動を再開した茨城県水戸発の5人組バンド。5ヶ月連続リリースの第4弾であるこの楽曲は"大切な場所ができたこと、それに気付いたことを歌った"のだそう。。メンバーそれぞれの活動なども積極的に行った休止期間を経た今の彼/彼女らが歌う、胸が熱くなってしまう一曲です。




The Shiawase「羊のクリップ」
2017年9月結成、名古屋発の「青春グルーヴロックンロールバンド。昨年11月にリリースしたminiAL『OHANAMI』に収録。"マスクの下すらも知らない相手と、二人だけの世界で羊を追いかける"という一癖あるストレートで爽やかなラブソング。





今週もたくさんのおすすめありがとうございます!キュートで心あたたまる楽曲がたくさんでした!
SENSA Instagramアカウントをフォローして、ぜひ「本日のおすすめソング」をチェックしてみてください。過去の更新は、Instagramプロフィール画面の「ハイライト」にまとめています。皆さんの"おすすめソング"もお待ちしています!

気になるタグをCHECK!