SENSA

2019.03.30

TAI-WAAN!!のおすすめスポット【台湾・九份編】

TAI-WAAN!!のおすすめスポット【台湾・九份編】

全第5弾にわたって行なってきた、KANA-BOON Twitter企画「リスナーが選ぶ!各地のおすすめスポット」。
各地たくさんのおすすめスポットをみなさんに教えていただきましたが、ツアーファイナルの台湾に、+H STAFFも弾丸で行ってまいりました!みなさんに教えていただいたところも含めて、台湾のおススメスポットをたくさん巡ってきましたので、台中編・台北編・九份編の3つにわけてご紹介します!

最後は、九份編!



九份

最終日は、台湾の大人気スポット「九份」へ行ってきました!電車でも行くことができますが、バスなら1本で行くことでき、乗り換えが無くとても楽なのでおすすめです。北門駅から九份老街まで片道約1時間で90元(約325円)。
IMG_1050.JPG
ジブリ映画「千と千尋の神隠し」のモデルとなった街として知られていますが、映画の世界に飛び込んでしまったかのような雰囲気のある街を散策できます。九份は雨の多い地域で、年間200日は雨と言われているそうですが、九份に着くとやはり雨。しかし、九份のレトロな街並みに霧がかかると、より幻想的な雰囲気を放っていて雨でも充分楽しめました。混雑を避けるため午前に行きましたが、夜に行くと提灯が灯りさらに風情のある綺麗な景色を堪能することができます。また、九份には茶藝館までの坂道に屋台やお土産屋さんが連なっており、食べ歩きや買い物を楽しむこともできます!
IMG_1014.JPG
坂を登り、九份の街並みが堪能できる茶藝館「海悦楼茶坊」に入りました。「寒いね〜」と日本語で喋りかけてくれる、とても気さくな店員さんにおすすめされた、金木犀のお茶とゆずはちみつのお茶を頼みました。冷えた体が温まり、とても美味しかったです。3階建てで席数が多かったので、提灯が灯るまでここでゆっくり待つのも良いかもしれないです。
IMG_1032.JPG
IMG_1019.JPG
IMG_1041.JPG



台湾に行ってみて感じたこと

初めての台湾でしたが、片道3時間半で行くことができ、治安も良く、比較的日本語も通じるので、初めての海外旅行にうってつけな場所だと感じました。ただ、クレジットカードを使えるところが非常に少なく、現金のみの支払いが多いので、気をつけてください。日本で両替するより、台湾で両替した方がレートが安いのでおすすめです。
そして、バイク大国と言われているだけあって、バイクの量が半端ない!夜市の通りは特に多く、注意しないと轢かれそうになります笑
IMG_0941.JPG
安く楽しみたい方は、どれも激安で買うことができる夜市にぜひ行ってみてください!日本では嗅ぐことはできない臭豆腐の刺激臭も体感してもらいたいです。。。
台湾の方は日本人に優しいと前から聞いていましたが、店員さんは日本人と分かると日本語で喋りかけてくれたり、本当に親切で優しい方ばかりで、台湾が大好きになりました。
おすすめスポットを教えてくださった方々、本当にありがとうございました!長期の休みを取らなくても土日で気軽に楽しめる外国「台湾」、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

▶︎TAI-WAAN!!のおすすめスポット【台湾・台中編】
▶︎TAI-WAAN!!のおすすめスポット【台湾・台北編】

気になるタグをCHECK!