SENSA

2021.03.13

SENSA読者から届いた!Instagramストーリーズ「本日のおすすめソング」-3月 第2週-

SENSA読者から届いた!Instagramストーリーズ「本日のおすすめソング」-3月 第2週-

天気が不安定な今日この頃。そして花粉にやられている今日この頃です。目がかゆくてたまりません。
さて、本日もSENSA Instagramアカウントでは、ストーリーズにてSENSA STAFFが週替わりで「本日のおすすめソング」を毎日ご紹介!Instagramの"ミュージックスタンプ"機能を使い、その日の天気や気分に合った曲など、洋楽から邦楽まで、さまざまなジャンルの楽曲を一言コメントとともに紹介しています。
また、毎週月曜日にはストーリーズの"質問ボックス"機能で、SENSA読者の皆さんにもおすすめソングを募集しています。今回は、3/8の週に回答のあった楽曲の中からピックアップしてご紹介!


フレデリック「対価」
2019年にリリースした2ndアルバム『フレデリズム2』収録されているミディアムナンバー。様々な場面で出会った人との関係において、自分たちがどれだけのものを与えられるのか、返せているのかということをテーマに置いた楽曲とのこと。繰り返される<間違ってたんだな>という言葉が心に残り、切なさが押し寄せる一曲。



この曲を送ってくれた読者の方から、「MVがかなり好きです!」とコメントをいただきました。歌詞と歌に注目してほしいという意図から、初めて三原健司(Vo)のみで撮影が行われたMVにも注目です!




パスピエ「MATATABISTEP」
2014年にリリースされた3rdシングル。サイレンのような軽快なシンセから始まり、聴くだけでテンション上がること間違いなしの80年代ディスコ風ダンスナンバー!キレのあるベースラインも聴き入ってしまいます。




赤い公園「黄色い花」
亀田誠治氏プロデュースのこの曲は、2016年にリリースされたアルバム『純情ランドセル』収録曲。2018年にリリースされたベストアルバム『赤飯』にも収録されています。包み込んでくれるような優しい歌詞とサウンドで、春の柔らかな空気を纏った一曲です。




KALMA「さくら」
北海道在住の3ピースロックバンド・KALMAが、2月3日(水)に配信リリースした新曲「さくら」。環境の変化が多い春の時期は、不安になったり自信がなくなってしまうことも多いですが、そんなときに優しく寄り添ってくれてる一曲。<少しの不安ならあるけど 根拠のない自信 それだけで大丈夫さ ワクワクが僕らを待ってる>という歌詞が、不安な気持ちをポジティブに変えてくれます。





いかがでしたでしょうか?今気付きましたが、いい曲を聴いていると少しだけ目のかゆさを忘れることができますね。
SENSA Instagramアカウントをフォローして、ぜひ「本日のおすすめソング」をチェックしてみてください。過去の更新は、Instagramプロフィール画面の「ハイライト」にまとめています。皆さんの"おすすめソング"もお待ちしています!

気になるタグをCHECK!