SENSA

2021.03.06

SENSA読者から届いた!Instagramストーリーズ「本日のおすすめソング」-3月 第1週-

SENSA読者から届いた!Instagramストーリーズ「本日のおすすめソング」-3月 第1週-

もうすっかり春なんじゃないかと思うほどの暖かい空気に囲まれて過ごしやすい季節ですね!花粉と花びらが舞う今日この頃。みなさんいかがお過ごしでしょうか。
さて、本日もSENSA Instagramアカウントでは、ストーリーズにてSENSA STAFFが週替わりで「本日のおすすめソング」を毎日ご紹介!Instagramの"ミュージックスタンプ"機能を使い、その日の天気や気分に合った曲など、洋楽から邦楽まで、さまざまなジャンルの楽曲を一言コメントとともに紹介しています。
また、毎週月曜日にはストーリーズの"質問ボックス"機能で、SENSA読者の皆さんにもおすすめソングを募集しています。今回は、3/1の週に回答のあった楽曲の中からピックアップしてご紹介!


曽我部恵一「永久ミント機関」
やらかい音色とボーカルの声が溶け合い心地よい一曲。曲尺が9分30秒ほどありますが、あっという間に時間が経ってしまうほど聴き心地良いです。ジャケットアートワークには、曽我部恵一が大ファンだという漫画家 伊藤重夫の『踊るミシン』の一場面を引用したもの。「永久ミント機関のリズミカルなメロディが大好きです!」と読者からのコメントも。




マカロニえんぴつ「働く女」
2019年リリースのミニアルバム「LiKE」に収録されている楽曲。少しジャズっぽさがありながらもポップで耳に入ってきやすい曲調で、いまをひたすらに働く女性の姿と心境が描かれています。社会人になり数年経った頃から感じ始める焦りなどがリアルに描かれていて、春先のモヤモヤを捉えたようなグッとくる歌詞だと感じました。




ドラマストア「三月のマーチ」
2019年4月リリースの「DRAMA STORE」の最後を飾る楽曲。3月の出会いや別れが多い中で、たくさんの選択肢があります。その迷いや色々な気持ちも肯定してくれるような歌詞と、疾走感のある楽曲で気持ちが踊ります。




Dua Lipa「Hallucinate」
イギリスのシンガーソングライターでジャンルはUKポップ。こちらの楽曲は今年の2月にリリースされた最新アルバム『Future Nostalgia』に収録されている一曲です。伸びやかな彼女の歌声とアップテンポでノリやすいサウンドでついつい体を揺らしてしまいます。





今回フワッと心を包んでくれるような楽曲が多かったですね。新年度への期待も不安もありますが、音楽を聴きながらゆったりと心に余裕を持ちたいです!SENSA Instagramアカウントをフォローして、ぜひ「本日のおすすめソング」をチェックしてみてください。過去の更新は、Instagramプロフィール画面の「ハイライト」にまとめています。皆さんの"おすすめソング"もお待ちしています!

気になるタグをCHECK!