SENSA

2021.02.27

SENSA読者から届いた!Instagramストーリーズ「本日のおすすめソング」-2月 最終週-

SENSA読者から届いた!Instagramストーリーズ「本日のおすすめソング」-2月 最終週-

先日、友達数名にお祝い事が重なったので集まったのですが、ケーキの気分ではなかったのでカップのアイスにローソクをさしたところ、何らかの儀式のような時間になってしまいました。
さて、本日もSENSA Instagramアカウントでは、ストーリーズにてSENSA STAFFが週替わりで「本日のおすすめソング」を毎日ご紹介!Instagramの"ミュージックスタンプ"機能を使い、その日の天気や気分に合った曲など、洋楽から邦楽まで、さまざまなジャンルの楽曲を一言コメントとともに紹介しています。
また、毎週月曜日にはストーリーズの"質問ボックス"機能で、SENSA読者の皆さんにもおすすめソングを募集しています。今回は、2/22の週に回答のあった楽曲の中からピックアップしてご紹介!


Novelbright「フェアリーテール」
大阪発5人組バンドの最新作は、バーティカルシアターアプリ「smash.」のTVCMソングに起用された書き下ろしの新曲。バレエに打ち込む2人の学生の姿を描いたMusic Videoにも注目です。






Aimer「花びらたちのマーチ」
日向坂46の佐々木美玲が主演するMusic Videoでも話題の、春のに訪れてしまう"別れ"を歌った一曲。楽曲の切なさにマッチした彼女のハスキーな歌声が印象的。




Def Tech「My Way」
先日「THE FIRST TAKE」にも登場し披露されていた、往年の名曲。「僕たちはこの曲から全てが始まりました」という言葉に、リリースから15年経っても二人の変わらない姿が印象的でした。






私立恵比寿中学「春の嵐」
「永遠に中学生」を掲げた6人組アイドル。「エビクラシ―」に収録のこの楽曲は、一癖も二癖もある中毒性の高い一曲。パフォーマンスと合わせて聴けばハマること間違いなし...!




いかがでしたでしょうか?今週は春ソングがたくさんでした、新生活も目前ですね...!SENSA Instagramアカウントをフォローして、ぜひ「本日のおすすめソング」をチェックしてみてください。過去の更新は、Instagramプロフィール画面の「ハイライト」にまとめています。皆さんの"おすすめソング"もお待ちしています!

気になるタグをCHECK!