SENSA

2021.02.13

SENSA読者から届いた!Instagramストーリーズ「本日のおすすめソング」-2月 第2週-

SENSA読者から届いた!Instagramストーリーズ「本日のおすすめソング」-2月 第2週-

明日はバレンタインデー!毎年百均やスーパーでバレンタインコーナーを見かけたときに、もうすぐバレンタインデーなんだと気付きます。
さて、本日もSENSA Instagramアカウントでは、ストーリーズにてSENSA STAFFが週替わりで「本日のおすすめソング」を毎日ご紹介!Instagramの"ミュージックスタンプ"機能を使い、その日の天気や気分に合った曲など、洋楽から邦楽まで、さまざまなジャンルの楽曲を一言コメントとともに紹介しています。
また、毎週月曜日にはストーリーズの"質問ボックス"機能で、SENSA読者の皆さんにもおすすめソングを募集しています。今回は、2/8の週に回答のあった楽曲の中からピックアップしてご紹介!


LAMP IN TERREN「チョコレート」
読者の方から「バレンタインデーに合いそう!」とおすすめされた一曲、LAMP IN TERRENの「チョコレート」。昨年リリースされたアルバム『FRAGILE』に収録されています。チョコレートで紡がれる2人の関係が、優しくて心地よい一曲。



今月は"バレンタイン"をテーマに、恋愛ソングプレイリスト「Feel The Love」を更新!一曲目に「チョコレート」が入っています。チョコレート作りのお供にぜひ聴いてください!




DAOKO「bUd」
2012年にリリースされた1st Album「HYPER GIRL -向こう側の女の子」収録曲。美しいピアノの旋律と、ウィスパーボイスで歌われる切実で繊細な言葉の数々。彼女の狂気の混じった儚くて美しい世界観が感じられる一曲です。
この曲を送ってくれた読者の方からは、「高校の頃に知って、歌詞に衝撃を受けたのが忘れられません!」とコメントをいただきました。




bokula.「愛してやまない一生を.」
「広島発バンド!めちゃめちゃカッコ良いです!!」と読者絶賛の一曲!広島県広島市を拠点にするロックバンド・bokula.(ボクラ.)の2nd EP『僕がバンドマンになったら.』に収録されているこちらの楽曲は、ストレートな思いが心に響く、疾走感のあるロックサウンド。ライブでサビを一緒に歌いたい!!




the quiet room「You」
3人組ロックバンド・the quiet roomが、1月27(水)にリリースした『You e.p.』の表題曲。颯爽としたサウンドが気持ちよく、聴いている人の心に寄り添い、優しく肯定してくれる一曲。




いかがでしたでしょうか?SENSA Instagramアカウントをフォローして、ぜひ「本日のおすすめソング」をチェックしてみてください。過去の更新は、Instagramプロフィール画面の「ハイライト」にまとめています。皆さんの"おすすめソング"もお待ちしています!

気になるタグをCHECK!