SENSA

2021.01.01

HAPPY NEW YEAR 2021!新年のご挨拶

HAPPY NEW YEAR 2021!新年のご挨拶

あけましておめでとうございます!今年はどんな1年になるのかな、と不安と希望を抱えつつ迎えた2021年。皆さんはどんなお正月を迎えましたか?
今年最初の記事は、毎年恒例のSENSA STAFFの抱負を。

*****


ナカムラキサ

新年の抱負

2021年は、もっと広い視野をもって物事をとらえていきたいです!昨年はとにかく変化が多い一年で、目先の変化に応じることに必死でしたが、今年は変化した先のことも考えながら行動していきたいです。
それと個人的に、睡眠の質を上げたいです。昨年の抱負でも掲げましたが、人生の課題でもある"早寝早起き"がやっぱり達成できていないので、"睡眠の質 向上 方法"とWeb検索して出てくる方法を一通り実践しようと思います。何か良い方法があればぜひ教えてください...!

SENSAでやりたいこと

アーティストの新たな一面が見られるような、音楽以外のカルチャーに焦点を当てた企画やってみたいです!昨年は人となりを探るインタビューシリーズ「Highlighter」を通して、多くの方々のルーツを知ることができました。Highlighterの"カルチャーについて"という項目で、触れてきたカルチャーや今注目しているカルチャーを聞いていますが、そこで答えていただいたカルチャーにちなんだ特集記事を作ってみたいです。今年も音楽・カルチャーが好きな方々にSENSAを楽しんでもらえるよう、さまざまな記事を発信していきたいです!



ウエムライユ

新年の抱負

2021年の抱負は"余裕を持つ"です。いっぱいいっぱいで駆け抜けた2020年。年も明けたのでもっと余裕のある人間になりたいです。海賊王になるよりはきっと簡単なことなので今年の記事は徐々に余裕のある文章が書けるようになっていると思います。刮目していてください!

SENSAでやりたいこと

2020年は個人的な記事を2つほど書かせてもらったので今年は3本、超個人的な記事を書ければいいなと考えています。あと、外ロケ記事とかもやりたいです。




ナカムラカナコ

新年の抱負

目標を決めると怖気付いてしまうタイプなので毎年悩んでしまうのですが、2021年の目標はアウトプットを行うことにしました。昨年一年間はコミュニケーションの形が大きく変化して、当たり前のことなんですが改めて、黙ってるとなんにも起こらないことを痛感しました。メディアにいるので文章を書くことはもちろん、声をあげること、挨拶からでもいいので、自分からの発信に力を注ぎたいと思います。

SENSAでやりたいこと

フィルムカメラでちまちま写真を撮るのが好きなので、SENSAに載せていきたいです!肩肘張らずに、ゆるっとした記事を作れたら...!これもアウトプットの一貫ですね。急に気が向いてメルカリで買った3000円のフィルムカメラ、楽しいです。




キムラエリカ

新年の抱負

今年は苦手なことも粛々と挑むことができるようにしたいです!昨年は苦手意識があると、物事を少し寝かせてしまって後からピーピー言いながら向き合うことが多かったので、しっかりと向き合っていきたいです!
プライベートな目標としては「6個入りの卵をちゃんと料理で使う」ということを意識したいです。気まぐれに料理をするので、気づくと卵が5個残っていて賞味期限が後2日で大至急卵焼きを作るというイベントが数回発生してしまったので計画的に卵を消費したいなと思っています。

SENSAでやりたいこと

今年は音楽はもちろんですが、食や場所、物など多岐に渡って紹介できたらいいなと思います。STAFFはいい意味で個性にかなりバラつきがあり、それぞれの守備範囲が違うのでそれも少しずつ出して行けたら楽しいのではないかと!車に乗ってどこかへ行ったりもしたいですね。実はまだSTAFF全員で外に出て取材などしたことがないので機会があればぜひ決行したいです。各地域にもっと行きやすくなれば書きたい記事がいっぱいあるので、その時まで温めておきます!今年もよろしくお願いします!

*****


今年もSENSAはさまざまな記事や企画を特集していきます。記事を通して皆さんの音楽・カルチャーとの出会いが増えたら嬉しいです!
SENSAでは TwitterInstagramも更新しているので、こちらもぜひチェックしてください!
本年もSENSAをどうぞよろしくお願いします!

気になるタグをCHECK!