SENSA

2023.01.25

推し事...それは人生に張りをもたらせるもの。ラジオパーソナリティMISATOによる連載企画【MISATOの推し事】

推し事...それは人生に張りをもたらせるもの。ラジオパーソナリティMISATOによる連載企画【MISATOの推し事】

ラジオパーソナリティ、ヨガインストラクターなど様々な分野で活躍するMISATOが忖度なく、MISATO好み全開で"推し"ていく企画「MISATOの推し事」。FM福岡で毎週土曜日26:00-26:55に放送中の「Curated Hour ~FRIENDSHIP. RADIO」内でのプチコーナーがWEB版として連載スタート!

いやあ、毎日寒いですね。

2023年もスタートしましたがいかがお過ごしでしょうか。

一部都市でも雪が降ったりと極寒の日々が続いていますが、そんな寒波が押し寄せる今、私が推したいのは...

スーパーノア

なぜ私は彼らを求めるのでしょう。

例えるのであれば
ストーブでもなく
羽毛布団...こたつ...いや、ちがう

もっと柔らかく
嫌味なく
さりげなく包んでくれるような...

そう、まるで...

コットン...

コットンみたいなんです...!!
(キングオブコントで準優勝はしていません。)

耳障りがよく(肌触り)
聴き終わってからも心が温まり(保温性)
さらっと聴き流せる(通気性)も持ち、
実はどんなシチュエーションにも寄り添ってくれる(冬は暖かく夏は涼しい)

うん。まさにコットン!

京都のインディーバンド好きの方にはお馴染みのバンドでもあります。
京都は大学とライブハウス、そして学生が多い。
京都の音楽民度の高さや独自の音楽性だけでも、語りだしたら一晩では足りないほどですが

そんな京都インディの至宝といわれるのがスーパーノア。

ボーカルの井戸健人さんはfriendship.からソロ作品も出していて、これもまた素晴らしい。

そんな彼らが2023年1月11日にリリースのEP【ぬくもりはたしかに】はとても実験的で自由なのです。



合唱のように声を重ねてみたり
ドラムの変則フレーズに
ツインドラム
ポエトリーリーディングや
打ち込みの多用化など多岐に渡るチャレンジが5曲の中に落とし込まれている。

これはどんな色にも(染めやすい)とは言えないだろうか。

録音・ミックスはくるりやギリシャラブが使用しているsimpo music studio だというから(後染め)まで完璧。

ちなみにスーパーノアは結成が2004年だという。(耐久性)
メンバー間も同い年で大学時代からの仲だというから制作の雰囲気も良さそうだ。
(静電気がおこりづらい)

うん。

やはりコットンだ。

離れようとしてもコットンに包まれてしまっている。

まあ、とにかく作品を聴いてみてほしい。

どれだけ涙を流しても(水や)
どれだけ心が熱くなっても(熱にも)
全てを受け止めてくれる作品です。(丈夫)


コットン100% 
オーダーメイドのたしかなぬくもりをお届けします。

推しは推せるうちに推せ!

PROFILE

misato_a_photo.jpg
MISATO
ラジオパーソナリティ/ナレーター/MC/ヨガインストラクター/酵素風呂サロンオーナー。
TOKYO FM、ZIP-FM、InterFM、FM 福岡など、ラジオパーソナリティ歴12年目。
安室奈美恵さんをはじめとするお茶の間ミュージシャンからコアなインディーズミュージシャンまで無数のインタビューを経験。コロナ前は年間200件程ライブや全国のフェスに行く現場派。野外フェスのヨガプログラムなども担当。倍音と1/fゆらぎの声を持ち、耳馴染みの良いベルベットボイスが特徴。
@_M1110_ / @11misato10

気になるタグをCHECK!