SENSA

2022.11.19

推し事...それは人生に張りをもたらせるもの。ラジオパーソナリティMISATOによる連載企画【MISATOの推し事】

推し事...それは人生に張りをもたらせるもの。ラジオパーソナリティMISATOによる連載企画【MISATOの推し事】

ラジオパーソナリティ、ヨガインストラクターなど様々な分野で活躍するMISATOが忖度なく、MISATO好み全開で"推し"ていく企画「MISATOの推し事」。FM福岡で毎週土曜日26:00-26:55に放送中の「Curated Hour ~FRIENDSHIP. RADIO」内でのプチコーナーがWEB版として連載スタート!WEB版の初回にMISATOが"推し"たのはあのロックンローラー!


FRIENDSHIP.からリリースされた楽曲を忖度なしわたくしの好み全開で推していく【MISATOの推し事WEB版】がスタートしました! 

今回の推されメンは☆

【ロックンローラー佐々木亮介

この年代で革ジャンと鬼ころしがこんなに似合う人、彼以外にいるー?!(いねえよなあ?)

sasaki_a_1500.jpg
バンドa flood of circleとしては結成15周年を超え、よりシンプルにど真ん中のロックブルーススタイルを体現している中、2022年8月リリースの「自由研究」、9月リリースの「JUDY JUDY JUDY」に続き、3ヶ月連続でのシングル・リリースとなる最新作「夢は呪い」をソロ名義でリリース。

この3作はたっぷりレイドバックさせてみたり
打ち込みにシンセ、詰まった言葉の譜割り、
ボーカルの音量を抑えたサウンドのバランス等...
バンドとは一線を画す表現で作られていて、
それはもう最高なのです。

彼のことだから進化というより
好きなものを掘り下げたら(深化したら)こうなったという、まさに音楽への自由研究を形にしたんだなあと。

佐々木亮介は革ジャン以外も着るし
普段は鬼ころし以外も飲むってことね。

さらに自分に似合うもの、変わらない代わりのない武器をよく知っている人。

めんどくさいなんてネガティブワード満載の夢の呪いに取り憑かれた男の声を聴きながら

今日もわたしは
どうせ辞める気ないんでしょ。
ふふ。とにやにやしています。

さあみんな!推しは推せる時に推せ!

PROFILE

misato_a_photo.jpg
MISATO
ラジオパーソナリティ/ナレーター/MC/ヨガインストラクター/酵素風呂サロンオーナー。
TOKYO FM、ZIP-FM、InterFM、FM 福岡など、ラジオパーソナリティ歴12年目。
安室奈美恵さんをはじめとするお茶の間ミュージシャンからコアなインディーズミュージシャンまで無数のインタビューを経験。コロナ前は年間200件程ライブや全国のフェスに行く現場派。野外フェスのヨガプログラムなども担当。倍音と1/fゆらぎの声を持ち、耳馴染みの良いベルベットボイスが特徴。
@_M1110_ / @11misato10

気になるタグをCHECK!