SENSA

2021.11.26

冬到来!マフラーに手袋に、防寒具が必須なくらい寒くなってきましたね。皆さんはこたつでみかん派?それともアイス派ですか?冬もたくさん美味しいものを食べて音楽を聴いて良い年末を過ごしましょう!年末の大掃除については...来月考えましょう!
さて、SENSAのプレイリスト「今聴きたい邦楽ROCK」を更新!プレイリストカバーには先月開催された、YAJICO GIRLのワンマンライブ「ヤジヤジしようぜ!」のライブ写真を使用しています。

sensa_web_playlists_horock_2111.jpg


HIP LAND MUSIC所属・関連アーティストからは、KANA-BOON、ユアネス、The fin.、LITE、Panorama Panama Town、LAMP IN TERREN、Saucy Dog、YAJICO GIRL、ユレニワ、デジタルディストリビュションサービスFRIENDSHIP.の配信アーティストからは、鶴、POOLS、saccharin、NIKO NIKO TAN TAN、Daisy Jaine、 バウンダリーなどの楽曲を選曲しています。上記アーティストの楽曲はもちろん要チェックですが、ここでは特に注目してほしい楽曲をご紹介!


YAJICO GIRL「どことなく君は誰かに似ている」
今年2月にリリースされたアルバムからコンスタントに新曲をリリースしているYAJICO GIRL。今作はVo.四方が「自身のアイデンティティーについて書いた」と語る楽曲です。歌詞にはアニメ、駄菓子屋、音楽、スマブラ、漫画など、誰もが通ったであるだろうカルチャーについて散りばめられていることもあり、懐かしい気持ちにさせてくれます。R&Bやエレクトロニック、ダンスミュージックなどの要素も織り交ぜられており、心地よいサウンドです。ライブミュージックビデオも公開されているのでこちらも要チェック!






ユアネス 「49/51(feat.nemoi)」
先日リリースされた配信シングル「アミュレット」に続き、ユアネスの1stフルアルバム「6 case」から先行配信シングルとしてリリースされた1曲。これまでのユアネスにはなかったポップ感と洗練されたサウンドに驚いた人も多いかと思います。また、今回は女性ボーカリストのnemoiがゲストボーカルとして参加しており、Vo.黒川の澄んだ歌声との相性もバッチリ。少し大人っぽい雰囲気に、今まで感じられなかったドキドキ感も相まって、ユアネスの新しい側面が感じられます。




バウンダリー「でたらめ」
大阪の3人組ロックバンド、バウンダリーが1年ぶりの新曲をリリース!立ち止まることなく進み続けた彼女たちらしい、疾走感あるパワーポップ&ギターポップサウンドは聴いていて爽快!エモーショナルで、スッと耳に入ってくるVo.中道ゆきの歌声が胸に響くラブソングです。




ストレイテナー「倍で返せ!」
先日リリースされた2年ぶり、5枚目のミニアルバム『Crank Up』に収録されている1曲です。UKロックにダンスビートが特徴的なサウンドにリズミカルなフレーズが病みつきにな楽曲で、自然と体が動いてしまいます。寒い季節にはこの楽曲で踊って体を温めたいですね!ライブで聴けるのも楽しみな1曲。




UVERworld 「AVALANCHE」
綾野剛の主演ドラマ「AVALANCHE」の第1部主題歌でも話題の楽曲。毎週かかさずドラマを観ているのですが、楽曲の入るタイミングが毎回良いのと繰り返されるサビのフレーズがとても印象的です。歌詞もドラマとリンクした内容になっているのですが、UVERworldらしい、力強いメッセージも散りばめられています。





今回は50曲の中から5曲をピックアップ!心に寄り添ってくれる楽曲を中心にセレクトしました!
お気に入りの曲に出会えたら、ぜひ左にスワイプで楽曲のお気に入り登録、プレイリストのフォローもよろしくお願いします!!

気になるタグをCHECK!