SENSA

  • PLAYLIST

2019.07.23

蒸し暑い日々が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
夏といえば、やっぱりBBQ!!!食を楽しむだけでなく、家族・友人・職場の人と仲が深まるイベントでもありますよね。
今回は、思い出に残るBBQにぴったりのプレイリストを作成しました!


sensa_web_playlists_bbqbgm_ok.jpg


定番曲を含めた、BBQに聴きたい楽曲を集めました。
前半は天気の良い日に合う楽曲で、明るく楽しいBBQに。後半は夏の夜に合う楽曲で、ゆったりと素敵なBBQに。

弊社所属・関連アーティストは、サカナクション, The fin., Keishi Tanaka, フレデリックの楽曲が入っています。
プレイリストの中から、おすすめの楽曲をいくつか紹介します!



サカナクション「忘れられないの」

6月19日(水)にリリースした7thアルバム『834.194』に収録されており、8月21日(水)に8センチCDシングル『忘れられないの/モス』をリリースすることも決定しています。夏のきらびやかさと切なさを感じる楽曲で、晴れた日に海辺で行うBBQにぴったりの一曲です。
80年代の音楽番組をオマージュした昭和の空気を感じるMVも話題になり、再生数970万回を突破!こちらも是非ご覧ください!







DNCE「Good Day」

2015年夏に結成された4人組の米ファンク・ポップ・バンド。なんとこちら、日本バーベキュー協会から"公式バーベキューソング"に唯一認定されている楽曲! "Gonna be a good day(きっと素敵な日になる)"というフレーズが印象に残り、BBQを1日中楽しませてくれるようなパーティーチューン。
「SEKAI NO OWARI」がRemixを手がけた「グッド・デイ remixed by End of the World (SEKAI NO OWARI)」は、レコードのノイズ音とともに曲が始まり、明るい印象を持つ原曲の魅力を残しつつ、しっとりとしたメロウなアレンジ。天気が良い昼頃のBBQで流したくなる原曲に対し、こちらは夜のBBQで流したくなるような落ち着いた一曲になっています。ぜひ聴き比べてみてください。





Tuxedo「Take a Picture」

シンガー・ソングライター/プロデューサーの「メイヤー・ホーソーン」と、ヒップホップ・プロデューサーの「ジェイク・ワン」の2人からなるディスコ・ファンク・ユニット、「Tuxedo(タキシード)」。この楽曲は、2017年リリースの2ndアルバム『Tuxedo II』に収録されており、シンセベースから昔のディスコ・ファンクを彷彿とさせ、思わず体が揺れてしまう一曲。去年行ったTuxedoのビルボードライブで、一番印象に残った曲でした。(ライブの感想はこちらの記事で書いています ≫『2018年、ありがとうございました!運営STAFFの年間ベスト』
間奏にはカメラのシャッター音が入っているので、そのタイミングで記念写真を撮ったら盛り上がるかも...?




kiki vivi lily「Why」

福岡県福岡市出身のシンガー・ソングライター。唾奇・Sweet Williamも所属するクリエイター集団「Pitch Odd Mansion」の一員としても活躍しています。一番の魅力はなんといっても、彼女のポップで可憐な歌声ですが、楽曲にはHIP HOP・R&B・ブラックミュージックの要素を取り入れたクールな一面もあり、独自のサウンドを展開しています。こちらは、6月26日(水)にリリースされたアルバム『vivid』に収録されている楽曲。軽やかなリズムとリリックが、爽やかな夏の風景を演出します。酷暑のBBQでしんどい思いをしているあなた、この曲を流して涼んでみては?





いかがでしたでしょうか?紹介した楽曲以外も、BBQのBGMにぴったりな夏を感じられる曲を沢山入れています!
気になる楽曲に出会えたら、ぜひお気に入り登録を。プレイリストのフォローもよろしくお願いします!
熱中症には気をつけて、今夏のBBQを楽しみましょう!