SENSA

2019.01.31

新年の幕開けもエンタメ溢れる!HIP LAND GROUP新年会レポート

新年の幕開けもエンタメ溢れる!HIP LAND GROUP新年会レポート

先日、毎年恒例HIP LAND GROUPの新年会がありました。
音楽業界の新年会ってどんな感じなの?と気になっている方に、HIP LAND GROUPの新年会の模様を少しだけお見せいたします!


HIP LAND GROUPの新年会は毎年、その年度に入社した社員が幹事に選ばれ、約2ヶ月間準備を行います。
細部まで凝った新年会に年々進化しており、最近では毎回テーマを決めています。昨年は"空港"、その前は"動物占い"、ある年は"学校"をテーマにして、趣向を凝らした新年会を開催していました。そして、今年のテーマは"野球"!


始まる前に渡されたのは、野球チケットのような招待状。そのチケットを持って会場に着くと、野球帽・ユニフォームを着た幹事が受付をしてくれました。席には、ボールやメガホン、芝生のコースターなど"野球"にあわせた小物が置いてあり、細かいところにも幹事のこだわりと気合いを感じました。


IMG_6588_2.png
食事を楽しんだ後は、8組のオリジナル野球チームに分かれてゲームスタート!会社にまつわるクイズや、出されたお題にふさわしい人を選出していくドラフト会議ゲームをしました。毎年優勝チームには豪華賞品が用意されていることもあり、童心に戻って本気で挑む社員たち。そして、今年優勝したチームには、BOSEのスピーカーやディズニーペアチケットなどが贈呈!(あぁ私もスピーカー欲しかった...来年こそは優勝を狙います。)


IMGP2129_2.png
HIP LAND MUSICは今年度創業30周年を迎えたのですが、最後に幹事からサプライズでお祝いのケーキが登場!各社のロゴと"30"が入ったカラフルで素敵なケーキを、皆でわけて食べました。


IMG_6853_2.png

どの業界のどの会社でも行われる新年会。
HIP LAND GROUPの新年会は、この業界だからこそ"人を楽しませる"ことに重きを置いたエンターテイメント溢れる新年会を行っています。
来年はどんな新年会になるか楽しみです!幹事の皆さん、お疲れ様でした!