SENSA

2017.07.31

初のフジロック、ルーキーまでがっつり楽しむ。

初のフジロック、ルーキーまでがっつり楽しむ。

先日新潟・苗場スキー場で開催された「FUJI ROCK FESTIVAL 2017」に行ってきました。弊社からは「The fin.」が2日目のRED MARQUEEに出演しました。


前日から前乗りして行っていたのですが、今年は大半の時間で雨が降っているという山のフェス特有の天候...サカナクションのレインポンチョが大活躍でした。(長靴も持って行ってよかった...野鳥の会オススメです)


到着して一番初めに観たのはDE DE MOUSE。実は弊社所属のLITEのDr.山本さんがLIVEのSupport Dr.で参加しております。VJの演出もかっこ良く、早い時間にも関わらず多くの人がお酒を片手に盛り上がっておりました!良いですね、音楽とお酒!


そのあとはThe fin.の取材を幾つかこなし(HIP LAND MUSICのTwitterでRTしております!)夜はThe xxやRHYE、QOTSA、GORILLAZなどのアーティストを観ました。やはり日本のアーティストとは違うスケールの大きさを感じながら、勉強もしつつ、お酒も飲みつつ、食べ物も食べつつ過ごしていたら、あっという間に夜が更けていきました...。


そして、私がフジロックで楽しみにしていることの一つ、ROOKIE A GO-GOのステージもがっつり観てまいりました!毎年注目の新人が集まるこの枠。今年の初日は「CHAI」「ヘンショクリュウ」「踊Foot Works」「NENGU」の4アーティスト。


「CHAI」はサウクルにも出演して頂き、入場規制もかかるほど人気だった女の子4人組。ROOKIE A GO-GOのステージも過去最高の来場者と言われる程の集客。確かに人で溢れかえっておりました。
「ヘンショクリュウ」は独特な雰囲気を持たせつつ、フジロック特有の空気感にとても馴染んでいたと思います。
そして、今回楽しみにしていた「踊Foot Works」。最高でした。期待以上。もっと曲を聴きたかったな〜と思ったのですが、音源を売っておらず残念...と思いきや、まさかのネットで公式に無料配布しておりました..!(YouTubeの詳細をチェックして下さい)


そして、昔から好きなインストバンド「NENGU」は相変わらず最高に爆音の嵐でした。歌・詞ではなくメロディーで国境を越えて多くの人が楽しむ様子は、観ていてもとても気持ちが良かったです。


その後はCLARK、mouse on the keysを観て一時就寝。


2日目はRED MARQUEEのThe fin.からスタートしました!11:30〜と早めの時間での出演でしたが、とても多くの方に集まって頂きました!


IMG_2814 2.JPG
IMG_2826.JPG


最近デジタルでの配信もスタートした「Pale Blue/Afterglow」。
特に"Pale Blue"は夏にぴったりの爽やかな楽曲になっております。

9月にはアナログ盤をリリースしてJAPAN TOURも回るので、よろしくお願い致します!


<The fin. Tour 2017 in Japan>
2017年9月8日(金) 宮城・仙台 enn 2nd
OPEN 19:00 / START 19:30
w/OGRE YOU ASSHOLE


2017年9月13日(水) 北海道・札幌 Duce
OPEN 18:30 / START 19:00
w/PAELLAS / The cynical store


2017年9月15日(金) 愛知・名古屋 CLUB UPSET
OPEN 19:00 / START 19:30
w/WONK


2017年9月18日(月・祝) 大阪・梅田 Shangri-La
OPEN 17:30 / START 18:00
※ワンマン


2017年9月23日(土) 東京・渋谷 WWW X
OPEN 17:30 / START 18:00
※ワンマン


ADV ¥3,500 / DOOR ¥4,000 (Drink代別)
一般発売日: 7月22日(土)


チケットはこちら


HIP LAND MUSICの宣伝チームはここを機に各所のフェスに行くので、
またちらっとレポートできればと思います。