SENSA

2023.02.13

ドラマティックアーティストDan Mitchel、バレンタインデーに「Melty Kiss」デジタルリリース!

ドラマティックアーティストDan Mitchel、バレンタインデーに「Melty Kiss」デジタルリリース!

ドラマティックアーティストのDan Mitchelが、バレンタインデー当日2月14日に2nd Single「Melty Kiss」をデジタルリリースする。
本作は、HIP LAND MUSICによるデジタルディストリビューション&プロモーションサービス「FRIENDSHIP.」がデジタルリリースをサポートしている。

本楽曲は、Dan Mitchelがバレンタインデーのために書き下ろした正真正銘の最新作であり、老若男女に愛されるようなキュートなポップソングとなっている。
前作同様、全編打ち込みによるトラック制作からボーカル録り、ミックスまで全て自身で手がけている。

リリースに先駆けてYouTubeで、自身初の3ヶ国語(日英西)対応となる特別インタビュー動画が配信されており、その中で本人が語っているように、サウンド的にはシティポップに影響されているが、Dan Mitchel独自のフィルターを通すことにより、キャッチーでありながら単なる流行り物ではなく、どの時代にも通ずるような非常に普遍的なサウンドとなっている。

また本楽曲のリリースにあわせて、ジャケット画像がプリントされたTシャツが、公式オンラインショップにて発売されている。
老舗ファッションブランド「ルイフェロー」などの撮影を担当していた世界的カメラマンAtzshi Hiratzkaによるポートレート写真が使用されている。

また今月より、月に1回、渋谷にあるFRIENDSHIP.のフラッグシップスペースであるFS.にて、Dan Mitchelがメインホストを務めるLIVEイベント「Dandy Tonight」がスタートする。
初回は2月26日の夜に行われ、INTERNATIONAL SONGWRITING COMPETITION 2019に日本人唯一TOP3入りを果たしたキーボーディストのAiko Yoshibaがサポートを務める他、シークレットゲストも登場する。
入場無料。

さらに、昨年秋に行われていた日本一周路上ライブツアーのレポート動画が、公式YouTubeの方で1日ごとに随時更新されており、全編英語のナレーションにも挑戦。
まだDay2だが、旅番組としてもなかなか秀逸なものとなっている。


2月と言ったらValentine's Dayということで、この曲は僕からの、愛の贈りものです。
Melty Kissね。昔から大好きなんですよ。
あれ?チョコレートのこと?
それはさておき笑

日本では女性が男性に愛を贈るイベントとなっていて、いつの間にか、女性が女性にチョコレートを贈るイベントになっていたりしますが、海外では性別関係なく、花やカードを贈るみたいですね。

個人的には、すごくいいと思っています。
自分の性格的にも、もらえるのか、もらえないのかとドキドキして待つよりも、自分で好きな人に贈ってしまう方が、正直、随分と性に合ってるんですね。

今作で表現したかったダンディズムは、意外と男性向けというか、ある種、物質に依存しない男らしさというか、まあそう言った部分ですね。
都会だと尚更、ステータスとか、色々気にする傾向が強いと思うし、それに怖気付いてしまうことなんかもあるんじゃないかと思うんですよね。

でも、この現代においても、そういうのは本質じゃないはずだと、疑う自分がいて、もう本当にお金もステータスも何にもないんだけれども、目をキラキラと輝かせて、君が好きだから一緒にいよう。
Melty Kissあげるよって。
もしかしてすごく男らしいんじゃないかって思ったんですね。

だからこの曲の主人公は、もしかしたらヒモかもしれないし笑
けど、それはそれでロマンティックなのかなって。
もう愛のパワーだけで強引に突破してしまう。
その身一つで、すごく一生懸命に、相手を楽しませようと頑張ってるんだよね。

そういう非日常的な救いようのないロマンスほど、今、心の底では求められてるんじゃないかって、まあ、僕の勝手な願望ですね笑

そういった非常に楽観的で、ポジティブな楽曲を、ぜひ皆さんに、聴いていただければと思います。

Dan Mitchel



RELEASE INFORMATION

Melty-Kiss_Dan-Mitchel_jk_20230213.jpg
Dan Mitchel「Melty Kiss」
2023年2月14日(火)
Format:Digital
Label:FRIENDSHIP.

Track:
1.Melty Kiss

試聴はこちら


LINK
オフィシャルサイト
Linktree
The interview for Melty Kiss
日本一周の旅
Melty Kiss Tシャツ

Aiko Yoshiba
Atzshi Hiratzka

FRIENDSHIP.

気になるタグをCHECK!