SENSA

2020.11.18

Chaton on the Note、8ヶ月ぶりの新曲「渚まで」デジタルリリース!

Chaton on the Note、8ヶ月ぶりの新曲「渚まで」デジタルリリース!

東京を拠点に活動するメランコリックポップスバンド「Chaton on the Note」が、本日11月18日(水)に8ヶ月ぶりの新曲となる「渚まで」をデジタルリリース。
本作は、HIP LAND MUSICによるデジタルディストリビューション&プロモーションサービス「FRIENDSHIP.」がデジタルリリースをサポートしている。

本楽曲は、叙情的な歌詞と浮遊感のあるサウンド、淡々としているが引っかかりのあるリズムに漂う綺羅びやかなギターと鍵盤の音が印象的な楽曲となっており、Chaton on the Noteが提示するメランコリックポップスを感じさせる一曲である。

この曲は楽器を入れ込んだデモをメンバーに渡すという形で初めて作り上げていきました。サビの歌詞とメロディがフッと頭に降りてきて、他の部分もすんなりと形に出来た記憶があります。

レコーディングでも歌やギターは勿論、ピアノからタンバリンまで様々な楽器を自分で演奏して入れ込んでみたので、とても思い入れのある曲になりました!

佐藤亮周 (Vo./Gt.)


「渚まで」は5月リリースの予定でしたがレコーディング直前の緊急事態宣言やメンバーの寿脱退、その他様々な問題が重なりリリースが延期になっていた楽曲です。
前作から8ヶ月、予定より大幅に遅れてのリリースになりましたが様々な困難を乗り越えてこの音源を形にし、リリースできる事をとても嬉しく思います。

コロナ禍で閉鎖的な日々だけどこの楽曲が鮮やかな世界へ連れてってくれること間違い無しなので、是非たくさん聴いてください!!!

石丸武 (Ba.)


どの曲も好きですが、個人的にChaton on the Noteの中でも特に好きな楽曲を形に出来た事が何より嬉しく思います。
Chaton on the Noteのらしさも残しつつ、でも新しい。
そんな素敵な1曲が出来たので、是非最後まで聴いてみて欲しいです。

須藤唯斗 (Dr.)


RELEASE INFORMATION

cotn_jk_1200_2020118.jpg
Chaton on the Note「渚まで」
2020年11月18日(水)
Format: Digital
Label: FRIENDSHIP.

Track:
1. 渚まで

視聴はこちら


LINK
オフィシャルサイト
FRIENDSHIP.