SENSA

2021.09.01

熊本県出身シンガーソングライターROU、SG「夜をさけ」本日デジタルリリース!

熊本県出身シンガーソングライターROU、SG「夜をさけ」本日デジタルリリース!

自身で編曲、トラックメイクといった楽曲の大部分も手がける熊本県出身シンガーソングライターROUが、本日9月1日(水)に「夜にさけ」をデジタルリリースした。
本作は、HIP LAND MUSICによるデジタルディストリビューション&プロモーションサービス「FRIENDSHIP.」がデジタルリリースをサポートしている。

今回の楽曲は、前回のコラボ楽曲と同様に自身の編曲に加え、ミックスまで自身で仕上げた。

これまでのJ-POP、R&B、ヒップホップを主軸とした今までの楽曲スタイルにPOPSという要素をよりフォーカスした 仕上がりになっており、ROUの新たな表現や音作りを感じさせる一曲になっている。


今回の楽曲は、曲のテンポを決める段階から制作過程をより軽く、より楽しみながら作りました。タイトルやリリックの言葉の選び方もキャッチャーというか、これまでの自分は選んでこなかったものをセレクトしたりして、ポップスというものをより深く考える機会にもなりました。下記は、楽曲を制作するにあたっての自身の想いです。9月1日リリース。「夜をさけ」是非、聴いて頂けると嬉しいです。

例えだるい事があっても、自分らしくいる事をセレクトして進んでいく主人公に、様々な環境で起こりえる矛盾や葛藤、前に進むための熱意やリアルを投影させました。退屈なルールばかりだし、窮屈なものに囚われがちだけど、こうやって音を通すと不思議とどうしても前に進んでみたいと思える。自分が感じている感覚に共感してくれたりしたらいいよな。そんな感じで楽曲を制作しました。

楽曲はJ-POPを軸とし、早いテンポとリズム、メインのフレッシュなギターで重い夜をはしり抜ける感じ。メロディーの展開は、葛藤の中で前を向く熱意と確かな感触を軸に、軽快なテンポに少しダウナーなフロー。最高に奇妙でフレッシュな曲になったと思います。

ROU



RELEASE INFORMATION

rou_jk_1200_20210901.jpg
ROU「夜をさけ」
2021年9月1日(水)
Format: Digital
Label:FRIENDSHIP.

Track:
1.夜をさけ

試聴はこちら


LINK
オフィシャルサイト
@ROU0815
@rou_xx_
FRIENDSHIP.

気になるタグをCHECK!