SENSA

2020.05.27

世武裕子、現代風刺を込めた新曲「Capitalism」をリリース!

世武裕子、現代風刺を込めた新曲「Capitalism」をリリース!

シンガーソングライター、劇版作曲家、演奏家など様々な形で表現を進化させてきた世武裕子が、新曲「Capitalism」を本日5月27日(水)にデジタルリリースした。
本作はHIP LAND MUSICによるデジタルディストリビューション&プロモーションサービス「FRIENDSHIP.」がデジタルリリースをサポートしている。

本楽曲は、ピアノを中心に全てのProgrammingを世武自身が行い、 Drums, Beat に江島啓一(サカナクション)、 Guitar に田渕ひさ子(NUMBER GIRL、toddle etc.)が参加。また、ジャケットデザインは自身がネットで見つけコンタクトを取った、Irie Wataによるものとなっている。


――――――――――――

「Capitalism」(資本主義)というタイトルの楽曲を2020年5月27日に配信リリースします。
この曲ができたのは1月頃で、資本主義という生き方、第二次世界大戦以降の経済の凄まじい勢い、夢、危うさ...社会が複雑に様々なものを包括して行き着いた現代を、風刺的に捉えた曲です。
リリースまでに社会の状況は急激に変わり、世界中に深く重たい影響を及ぼすこととなりました。変わった事の中でも本質的な考え方は変わらなかったので、このまま手を加えずに世に放つことに決めました。
今回アートワークは、オランダのアーティストをネットで偶然見つけて声を掛けました。という部分からも、資本主義の恩恵も受けていたりもします。ともかく、聴いてもらう方が早いですね(笑)

世武裕子

――――――――――――


RELEASE INFORMATION

Capitalism06.jpg
世武裕子「Capitalism」
2020年5月27日(水)
Label: Prac Inc.

Track:
1. Capitalism


LINK
世武裕子「Capitalism」
オフィシャルサイト
@sebuhiroko
Facebook
FRIENDSHIP.

気になるタグをCHECK!