SENSA

2017.10.24

【育苗日記】カモミール Vol.02

【育苗日記】カモミール Vol.02

本日は長らく更新していなかった、#プラスエイチ育苗日記 の回です。


間引きをし忘れびっくりこの様。
IMG_2280.JPG
伸び放題そしてひょろひょろ...(泣)
ちなみに奥にある小さい芽もカモミールなのですが、この子は日光が足りなくてこんなか弱く...お日様の力って偉大です!


ここから強く育ってくれるか少し心配ですが、立ち止まっても仕方ないので植え替えを強制実行。(笑)


用意したのは、
ハーブ香草の土と、鉢底に入れる石だけ。
鉢は東急ハンズで、その他備品はホームセンターで買ってきました。スコップも買ったけど小さいので必要なかったです...
IMG_2281.JPG
鉢に買った石を入れて(全体の5分の2くらい)ハーブ用の土を入れます。
本当はこの育苗キットの土のまま入れられるんですが、間引き(元気な苗を育てるために入らない苗を抜くこと)をしてなかったのでどれかが元気になってくれたらいいな...と全部それぞれ距離をとって残してみました。笑
IMG_4426.JPG
明日から毎日水やりを頑張ります!強く育ってくれ、カモミール!


そして、xsprout.#2で配布したワイルドストロベリー。蒔き時(9月〜10月)を逃してしまう...!とのことで、本日カモミールの植え替えと一緒に種まきしました。
IMG_4433.JPG
こちらも育苗日記つけていきますので、ぜひ今後の成長ご注目頂ければと思います!


instagramのストーリーなどでこまめに更新します。ぜひフォローよろしくお願い致します!