NEWS

2026.05.21

愛媛・松山発の4ピースオルタナティブバンドTEAPOT、1st EP「弱さは愛のなか」デジタルリリース&6都府県を巡るツアー開催決定!

愛媛・松山発の4ピースオルタナティブバンドTEAPOT、1st EP「弱さは愛のなか」デジタルリリース&6都府県を巡るツアー開催決定!

愛媛・松山発の4ピースオルタナティブバンド「TEAPOT」が、5月20日に1st EP『弱さは愛のなか』をデジタルリリースした。
本作は、HIP LAND MUSICによるデジタルディストリビューション&プロモーションサービス「FRIENDSHIP.」がデジタルリリースをサポートしている。

本作でも、G.Vo.たかはしあんなが手掛ける、日常の一部をそのまま切り取ったような情景描写が印象的な歌詞が、リスナーの感情や記憶に溶け込んでいく。
優しいメロディーが特徴の「抱きしめて」、オルタナティブを基調としながらシューゲイズの響きを取り入れた「きずあと。」など、全4曲を収録。
歌詞や楽曲に込められた感情に寄り添ったサウンドメイクによって、それぞれの楽曲が異なる表情を見せており、TEAPOTの幅広い楽曲性を感じられる作品となっている。

本作のリリースに伴い、全国6都府県8公演を巡るツアーも開催中。
6月9日には寺田町Fireloop、10日には京都nanoに出演するほか、6月30日には下北沢mona records、7月1日には下北沢BASEMENTBARでの公演も予定している。また、7月24日に地元・松山SALONKITTYで開催されるツアーファイナルにも注目したい。



昨年、私たちは大学を卒業しました。本作には、在学中に制作した楽曲と、働きながら制作した楽曲が2曲ずつ収録されています。
生活環境が大きく変化する中で、好きだったものとの距離ができたり、かけがえのない記憶が少しずつ薄れていったりするのは、当たり前のことだと思います。でも、そんな自分を心のどこかで責めてしまう。本作は、そんな私やあなたが、自分自身を少しでも許してあげられるような思いを込めて制作した作品です。聴いていただけると嬉しいです。
全国各地の皆さんに、会場でお会いできることを楽しみにしています。

TEAPOT

RELEASE INFORMATION

弱さは愛のなか_TEAPOT_jk_20260521.jpg
TEAPOT 「弱さは愛のなか」
2026年5月20日(水)
Format:Digital
Label:FRIENDSHIP.

Track:
1. 平凡
2. オレンジと記憶
3. 抱きしめて
4. きずあと。

試聴はこちら


LINK
オフィシャルサイト
@teapot_band/
@teapot_band
FRIENDSHIP.

気になるタグをCHECK!