SENSA

2024.03.27

ロックの復権をコンセプトに活動するバンド「TORO」、5th Single「言い逃れたい」デジタルリリース!

ロックの復権をコンセプトに活動するバンド「TORO」、5th Single「言い逃れたい」デジタルリリース!

ロックの復権をコンセプトに活動するバンド「TORO」が、前作「FEEL GOOD」のリリースツアーを終えて間もない本日3月27日に、シングル「言い逃れたい」をデジタルリリースした。
本作は、HIP LAND MUSICによるデジタルディストリビューション&プロモーションサービス「FRIENDSHIP.」がデジタルリリースをサポートしている。

多感な時期に聴いていたロックミュージックを思い返しながら制作したと語る今作は、さながらOasisやBlurに代表されるブリティッシュロックの質感そのままに、骨太で聴けば聴くほど中毒性を増していくそんな1曲へと仕上がった。
梅田(Vo)の気だるそうでありつつ、秘めたる炎が垣間見られるようなボーカル、"これぞロック"と言わんばかりのグルーヴィーでタイトなバンドサウンドとのアンサンブルが聴き手を呑み込むようである。


本作"言い逃れたい"は中高のクラスメイトには共有できずにいた、自分の部屋でひとりイヤホンで聴いていたロックミュージックを思い返しながら、なるべくシンプルに既存のロックミュージックを直接踏襲し、制作しました。 また、当時の自分は今よりも視野が狭く、何にでも簡単になれると思っていました。 現実はそうはいかず、様々な苦難がありました。あの頃に戻りたいなと思いつつ、解像度が低いままではだめだと考え、この曲を書きました。
本作以外にも共通していることですが、レコーディング、ミックス・マスタリングなどすべてがセルフプロデュースであることもあり、TOROの楽曲は壮大である反面、デスクトップで作った感じをあえて残しています。そういった側面も感じながら聴いていただけたらと思います。

TORO



RELEASE INFORMATION

言い逃れたい_TORO_JK_20240327.jpg
TORO「言い逃れたい」
2024年3月27日(水)
Format:Digital
Label:TORO TORO TORO RECORDS

Track:
1.言い逃れたい

試聴はこちら


LIVE INFORMATION

2024年3月29日(金)
WHITE SURF! pre. MUNCHIES Gooking Show!!! Vol.2
大阪SOCORE FACTORY

2024年3月30日(土)
HONEST pre. CREATE NEW VALUES TOUR 2023-2024
横浜B.B.STREET

2024年4月17日(水)
"HIRAETH"
新宿HEIST


LINK
@torotheband
@torotheband
BASE
FRIENDSHIP.

気になるタグをCHECK!