SENSA

2023.11.08

4人組バンドSlow Luv、バンド初の音源となる1st EP「潮騒のあとに」デジタルリリース&トレイラー映像公開!

4人組バンドSlow Luv、バンド初の音源となる1st EP「潮騒のあとに」デジタルリリース&トレイラー映像公開!

都内を中心に活動する4人組バンドSlow Luvが、バンド初の音源となる1st EP『潮騒のあとに』をリリースした。
本作は、HIP LAND MUSICによるデジタルディストリビューション&プロモーションサービス「FRIENDSHIP.」がデジタルリリースをサポートしている。

Slow Luvは日本語の響きを大切にしながらもノイジーな轟音の波にのって、恍惚感のあるサウンドを奏でることをコンセプトとしている。様々な音楽の影響を感じつつ、オリジナリティを持つ世界観のある楽曲に仕上げている。

『潮騒のあとに』は昨年11月から完全自主制作CDとしてライブ会場で限定販売していたが、すべての曲を新たに再録し、ミックス、マスタリングをLIGHTERSの音源などを手掛けていたRen Saitoが行っている。
また、Trailer映像も公開となっているのであわせてチェックしてみよう。


M1 『歌うクジラ』
透明感のあるギターリフが景色をうつしながら、これから新しい季節にうつりかわっていくであろう期待感と焦燥感をともに曲は進んでいき、サビには深呼吸して広がる世界の壮大さがみえる。そして「崩れていくよ」という歌詞をきっかけにバンド全体は激しく躍動していく。

M2 『夕月』
楽器はそれぞれドロップチューニングされていて、ヘビーなサウンドで特徴的なリフが曲に重心をもたせる。そこに透明感のなかに芯がある歌が重なることで、昼でも夜でもない、まさしく夕方に見える月のような、遠いゆえに曖昧な出来事の中にひそむ美しさ、そして儚さが表現されている。

M3 『羊たちへ』
静と動がダイナミックに繰り返されるこの曲は、子羊たちが長い旅の中で様々な景色を過ぎ、大人になってゆく様子をうつす。楽曲のなかでは数々のドラマが繰り広げられ、最後には夢を見ているような音の渦に巻き込まれていく。

M4 『Sour』
バンドとして初めて制作した曲で、シンプルながらも核心のあるまっすぐなサウンドを体現する代表曲。退屈な日常が続くことの居心地の良さと、そこにせまる焦燥感をメロウかつノイジーに表現している。

Slow Luv

Slow Luv「潮騒のあとに」トレーラー映像




RELEASE INFORMATION

潮騒_slowluv_jk20231108.jpg
Slow Luv「潮騒のあとに」
2023年11月8日(水)
Format:Digital
Label:FRIENDSHIP.

Track:
1.歌うクジラ
2.夕月
3.羊たちへ
4.Sour

試聴はこちら


LIVE INFORMATION

『PUNCH!』
2023年11月16日(木)
下北沢BASEMENTBAR
OPEN 18:00/START 18:30

エスキベル
年齢バンド
chie
pavilion
Slow Luv
wooz

TICKET ¥2,000+1D 高校生以下無料
ライブ予約フォーム:
https://forms.gle/bNFA8TgiWvqBymdw6


LINK
@slowluv_info
FRIENDSHIP.

気になるタグをCHECK!