SENSA

2023.10.04

Candid moment、大切な存在との離別とその後続く生活を切なく歌い上げるNew Single「years」リリース!

Candid moment、大切な存在との離別とその後続く生活を切なく歌い上げるNew Single「years」リリース!

東京を拠点として活動する4ピースロックバンドCandid momentが、2023年10月4日にNew Single「years」をデジタルリリースした。
本作は、HIP LAND MUSICによるデジタルディストリビューション&プロモーションサービス「FRIENDSHIP.」がデジタルリリースをサポートしている。

Candid momentは、ポストロックやエモの美しさを、独自のセンスでよりポップに昇華したサウンドが特徴的なロックバンド。

今作もyubioriやせだいなどの作品を手掛けてきた島田智朗氏(STUDIO LIFE、hmc studio)のもとで、レコーディング、ミックス、マスタリングなどの音源制作全面を実施。

煌びやかなギターサウンドや繊細な歌声、抒情的な歌詞、緩急のある曲展開など、Candid momentらしさが色濃く表れた本作。
詩の中では、大切な存在との離別と、その後続く生活を切なく歌い上げている。誰しも抱えて生きる目を背けたくなる記憶を純度高く表現し、蟠り続けるすべての人にそっと寄り添うような作品となった。


かつての恋人のことを歌う最後の曲と決めて、数年前に書いた曲です。
悩んだ末に制作を決め、レコーディング&ミックスを終えたとき、形にして良かったと心から思えた。
大小関係なく、誰しも経験する離別と、続く生活のこと。
目に映るもの、感じる温度や匂い。
その全てに重なる記憶があってどうしようもない。
悪戯なことに、大抵どれも綺麗なものばかり。
好きな季節が、ただの季節ではなくなってしまった。
好きだったあの街が、ただの街じゃなくなってしまった。
対象物が、ただのそれとしてだけ感じられたら、何も想起させなければどんなに楽だろう。
そう思うと同時に、その程度の関係ではなかったことや、
その時間がどれほど大きなものだったかを薄情に忘れ去ることの方がもっと嫌だと思った。
向き合い続けるうちにいつしか、痛みは薄れて、深い場所で残ると知った。
忘れることや、塗り替えることとは違う形で。大切なものは大切なまま。
皆さんにも、目を背けたくなる別れの記憶があると思います。
正体も楽になれる方法もぼんやりとしているのに、それでいて時々重く胸を締めつけるものを、
この曲で少しでも消化できたら嬉しいです。

Candid moment



RELEASE INFORMATION

years_candid_jk_20231004.jpg
Candid moment「years」
2023年10月4日(水)
Format:Digital
Label:FRIENDSHIP.

Track:
1.years

試聴はこちら


LINK
オフィシャルサイト
@candidm_m
FRIENDSHIP.

気になるタグをCHECK!