SENSA

2023.08.08

東京を拠点として活動するCandid moment、New Single「Des(s)ert」リリース&新アーティスト写真公開!

東京を拠点として活動するCandid moment、New Single「Des(s)ert」リリース&新アーティスト写真公開!

東京を拠点として活動する4ピースロックバンド Candid momentが、2023年8月9日にNew Single「Des(s)ert」をデジタルリリースした。
本作は、HIP LAND MUSICによるデジタルディストリビューション&プロモーションサービス「FRIENDSHIP.」がデジタルリリースをサポートしている。

Candid momentは、ポストロックやエモの美しさを、独自のセンスでよりポップに昇華したサウンドが特徴的なロックバンド。

前作『Naked』に引き続き、今作もyubioriやせだいなどの作品を手掛けてきた島田智朗氏(STUDIO LIFE、hmc studio)のもとで、レコーディング、ミックス、マスタリングなどの音源制作全面を実施。
これまでのオルタナティブ、エモといったジャンルから、本作はポップロックやパンク感のあるパワフルで軽快なサウンドが印象的な楽曲となっている。

本作では、綴りの異なる「デザート」という言葉に含まれる2つの意味から、「諦めることと、見込みが薄くても向き合い続けることは違う」といった前進的な主題で、決して容易ではない目標や夢に立ち向かうすべての人へのメッセージを歌っている。

リリースに伴い、2年ぶりにアーティスト写真も公開された。


綴りの異なる「デザート」という言葉にある
「砂漠/不毛な」と、「食後の甘味/ご褒美」という2つの意味。

そんな相反する意味を持つ言葉について、ふと考えていた夜に書いた曲です。

どれだけ向き合い続けても報われない、兆しも先も見えない厳しい状況下で、
全て投げ出してしまいたくなる。

だけど、捨てた先で真に幸せになれることなんてないことも知っている。

折り合いをつけて、見ないようにして、
どんなに平気な顔をして過ごせていても、
思い出すきっかけが五感を潜れば、そこに戻されてしまう。
また心が揺さぶられる度に、まだ残っていることを思い知る。

そんなものだと思う。

じゃあ、したいことをしよう。
少しでも後悔の少ない形で、残せるように。
思い出すきっかけに触れた時、大好きな場所として戻って来れるように。

僕たちはいつも何かを選択するとき、二元論で考えすぎている。
どちらを選んでも、これまで大失敗か大成功の二択ではなかったでしょう。

大体どうにか着地できる。
あなたが強く信じているなら。
信じられるものなら。

好きなことをするのに、年齢や体裁、環境なんて関係ない。

道のりで辛くなったらこの歌を思い出してください。

「手前に辛い重いものがあるから、ご褒美が甘いの」

Candid moment



RELEASE INFORMATION

Des(s)ert_Candid_jk_20230808.jpg
Candid moment「Des(s)ert」
2023年8月9日(水)
Format:Digital
Label:FRIENDSHIP.

Track:
1.Des(s)ert

試聴はこちら


LINK
オフィシャルサイト
@candidm_m
FRIENDSHIP.

気になるタグをCHECK!