SENSA

2023.05.31

北海道札幌市発の新感覚Hip hopバンドNo.18、3か月連続リリース第3弾「Roll」デジタルリリース!

北海道札幌市発の新感覚Hip hopバンドNo.18、3か月連続リリース第3弾「Roll」デジタルリリース!

北海道札幌市発の新感覚Hip hopバンドNo.18が、3か月連続リリース第3弾「Roll」をデジタルリリースした。
本作はHIP LAND MUSICによるデジタルディストリビューション&プロモーションサービス「FRIENDSHIP.」がデジタルリリースをサポートしている。

今作は『大人ROCK meets HIPHOP』な、今までにないCoolなサウンドが聴ける注目の曲だ。
「やりたい事に正直に」というテーマのもと、バンドのスタイルにリンクしたシンプルかつ聴き応えのあるトラックに仕上がっている。

ShouBitのラップには、過去から今への変遷を主軸に、自分のスタイルがバンドにかみ合っていく様、理想を現実にしていく思いが、ストレートに表現されている。
また、Sim Raの歌には、"楽しいことへ誠実にいたい"というマインドや、"やりたいことにフォーカスする"というスタンスが込められている。

それぞれが同じテーマを違う表現で落とし込んでいる点に注目してほしい。

「Roll」は、前を向きたい時、自分を信じたい時の原動力になること間違いなし!
No.18の新たな才能を体感してみよう!


毎回、HipHopに対して斜めからアプローチをかけた楽曲でメンバーを困らせているSim Raです。
今回はシンプルでストレートな、元気になる曲が欲しいと思い描きました。
ストレートなサウンドメイクを大事に仕上げています。
トラックができた後、ShouBitがリリックを載せてくれたのですが、
「行動が今につながってくる」「理想を現実に変えていく」というストレートな思いが入っており、
そこで曲のテーマがはっきりと打ち出されたなと感じています。
個人的に、「やりたい事に正直に」というテーマを人生の大テーマにしていて
今回、その部分をNo.18で表現できたのがうれしいです。
なんとなく不安が続いている時や、自分を鼓舞したい時などに、
この曲が気持ちを切り替えるきっかけになればうれしいです。

Sim Ra(B)



RELEASE INFORMATION

Roll_no18_jk_20230531.jpg
No.18「Roll」
2023年5月31日(水)
Format:Digital

Track:
1.Roll

試聴はこちら


LINK
オフィシャルサイト
@no18_sapporo_
@no18_sapporo
Official YouTube Channel
FRIENDSHIP.

気になるタグをCHECK!