SENSA

2023.03.30

東京で活動する5人組バンドNelko、80年代シティポップを連想させるNew Singleリリース&ドラマ仕立てのMV公開!

東京で活動する5人組バンドNelko、80年代シティポップを連想させるNew Singleリリース&ドラマ仕立てのMV公開!

東京で活動する5人組バンドNelkoが、1st Album発売後2枚目のシングル「Deep Inside」を3月29日にデジタルリリースした。
本作はHIP LAND MUSICによるデジタルディストリビューション&プロモーションサービス「FRIENDSHIP.」がデジタルリリースをサポートしている。

80年代シティポップを連想させるトラックに、Sayaの儚げなメロディとLaundryの存在感のあるラップが合わさり、懐かしさと新しさを兼ね備えたナンバーとなっている。また、クーネルやbathhouseで活躍するフルート奏者の柏木美里がゲストとして参加しており、軽やかなフルートの音色によって楽曲に新たな彩りを与えている。

ミックスとマスタリングは、元PAELLAS、現SOSITEのベーシスト・bisshiが担当している。また,サポートドラマーとしてAuksで活躍する小島光季が参加している。

そして、本日3月30日に「Deep Inside」のMVが公開された。
Nelkoでは初となるドラマ仕立てのMVである。都会で暮らすOLが職場から帰宅し休日を過ごす様子が描かれていて、曲の歌詞に非常にマッチしたストーリーとなっている。MVの1シーンを撮影した写真がこの曲のジャケットにも用いられており、楽曲とMVで統一された世界観を表そうとしていることが伺える。
MV監督は青木健太、主演は女優の伊藤花が務めている。


この曲の歌詞は,仕事に疲れた東京のOLをイメージしています。
職場から街の喧騒を通り過ぎて一人寂しく帰る金曜日の夜,そして孤独感や焦燥感を引きずりながら過ごす雨の週末を描いています。
日常を回すだけで精一杯な人たちに優しく寄り添うような曲になってほしいと願いながら作りました。
仕事帰りの夜や雨の休日にぜひ聴いてみてください。

Nelko


Nelko「Deep Inside」Music Video




RELEASE INFORMATION

DeepInside_nelko_jk_20230330.jpg
Nelko「Deep Inside」
2023年3月29日(水)
Format:Digital

Track:
1.Deep Inside

試聴はこちら


LINK
@nelko_band
@nelko_band
FRIENDSHIP.

気になるタグをCHECK!