SENSA

2023.03.29

CIRRRCLEの元メンバーAmiideとJyodanのボーカルデュオ「Otomodatchi」、「Pills Chills Shakes」リリース!

CIRRRCLEの元メンバーAmiideとJyodanのボーカルデュオ「Otomodatchi」、「Pills Chills Shakes」リリース!

2018-2020年頃、日本発信のインディペンデントアーティストとして注目を浴びたHiphopグループCIRRRCLEの元メンバーであるAmiideとJyodanがボーカルデュオ「Otomodatchi」としてカムバック。新作「Pills Chills Shakes」を3月29日にリリース。
本作はHIP LAND MUSICによるデジタルディストリビューション&プロモーションサービス「FRIENDSHIP.」がデジタルリリースをサポートしている。

ファンキーでグルーヴィーなドラムとベースが特徴的な今回のトラックは、カナダ出身のHMLTがプロデュース。
AmiideのシルキーなR&Bボーカルと、Jyodanのハスキーなラップボイスは、The InternetのSydとAnderson .Paakがコラボしたかのよう。

ミキシングとマスタリングは、新進気鋭のUK R&BアーティストEmmavieのエンジニア、Turkish Dcyphaによるもの。

今作の誰もが目を惹くサイケデリックなカバーアートとリリックビデオは、グラフィックデザイナー/モデルとして東京を拠点に活動しているHyperbeamcat が担当。


この曲を作り始めたのは、実は2019年頃で。ずっとデモとして残っていたのですが、4年経った今でもずっと好きだった曲なので、こうしてやっと日の目を浴びることが出来て嬉しいです。
トラックを作ってくれたトロント出身のHMLTとは東京で出会って、こうやって国を越えて素晴らしい曲が出来る今の環境に感謝です。
あとレコードにしたいほどかっこいいカバーアートを作ってくれたHyperbeamcat最高です。

Amiide

この曲を書いたのは、年齢を重ねるにつれて、たくさんの人が飲んだり薬に頼ったりして平気なフリしてるって気づいたんです。
自分自身も大きなメンタルヘルスの問題を持っています。
幼い頃から引っ越し続きだったり、コロナの流行で人と繋がりを持つことに苦労したりしました。
そういった自分の一面を皆さんに知ってもらえたらいいな、と思います。

Jyodan



RELEASE INFORMATION

pills-chills-shakes_Otomodatchi-_jk_20230329.jpg
Otomodatchi「Pills Chills Shakes」
2023年3月29日(水)
Format:Digital

Track:
1.Pills Chills Shakes

試聴はこちら


LINK
@otomodatchi
@otomodatchi
FRIENDSHIP.

気になるタグをCHECK!