SENSA

2023.03.08

国籍すら明かされない謎の有機体Cape of good hope、仮想3rdEP「Fall in Love」からの完結楽曲「LOVE」デジタルリリース!

国籍すら明かされない謎の有機体Cape of good hope、仮想3rdEP「Fall in Love」からの完結楽曲「LOVE」デジタルリリース!

バンドか、ユニットか、はたまたソロか、国籍すら明かされない謎の有機体「Cape of good hope」が、3月8日(水)に、最新作「LOVE」をデジタルリリースした。
本作はHIP LAND MUSICによるデジタルディストリビューション&プロモーションサービス「FRIENDSHIP.」がデジタルリリースをサポートしている。

本楽曲は、2021年にリリースされた「Fanfare」を皮切りに、仮想3rdEP『Fall in Love』と題した企画をスタートさせ、アルファベット1文字ずつを楽曲のタイトルにし、毎月配信を続けた最終作である。
企画の中には、「Collective Impact」という狙いも含まれ、SNSなどを通して繋がったCape of good hopeへの共感者の声をもとに作られた楽曲「Lupinus」などもあり、共に楽曲を作ろう、共にワクワクする毎日を作ろうと願うCape of good hopeの想いが詰め込まれたような内容であった。

最終作「LOVE」は、ホワイトデーを前にし、潔白な愛、恋に少しスパイスを加えて、オリジナルな愛と恋の形を提示する。
お酒に酔うかの様な陶酔しきる愛や恋も無論幸福ながら、シラフのままでもはっきりと気付ける愛や恋もあり、それはまるで未成年のみが享受できる甘美でもあるかのようで、歳を重ねる毎に失われていきかねない悦楽でもあろう。
ただ若く、青かった、あの頃には味わえなかった愛と恋を、この楽曲に触れ、今その場所からじっくりと堪能して頂きたい。


愛を伝えることってとても照れくさいことです。
日本人の美徳のような奥ゆかしさを身につけているとは思っていませんが、この曲を通して、素直に自分がこの国に生き、この国で多くを学んできたことを改めて感じました。
様々な言語や文化がある中で、日本語を選ぶことの難しさと楽しさ、その言葉で愛を表現することの難しさと楽しさを、沢山沢山織り交ぜて、一つの歌に仕上げていきました。
ハレの日も、雨の日も、音楽は心を豊かにしてくれて、目の前の景色を変えてくれます。この曲に並んだ言葉の数々が、音の数々が、聴く人の目の前の景色と重なって、どんな日でもハレの日へと導けるよう、そんな皆様のBGMになれたら幸いです。

Cape of good hope



RELEASE INFORMATION

LOVE_Cape-of-good-hope_jk_20230308.jpg
Cape of good hope「LOVE」
2023年3月8日(水)
Format:Digital

Track:
1.LOVE

試聴はこちら


LINK
オフィシャルサイト
FRIENDSHIP.

気になるタグをCHECK!