SENSA

2023.01.25

Sakuのソロプロジェクト「Somewhere」、4thシングル「Don't Let Me Go」配信リリース!

Sakuのソロプロジェクト「Somewhere」、4thシングル「Don't Let Me Go」配信リリース!

「Somewhere」はシンガーソングライターSakuのソロプロジェクト。本日1月25日(水)に4thシングル「Don't Let Me Go」を配信リリースした。
本作は、HIP LAND MUSICによるデジタルディストリビューション&プロモーションサービス「FRIENDSHIP.」がデジタルリリースをサポートしている。

Somewhereの切ない繊細な歌声に深みのあるギターリフが絡み合った曲の始まりから、徐々にシューゲイザーの世界観へと発展していく本作は、楽曲のテーマでもある"変化"が絶妙な形で表現されている。

プロデューサーは、フリッパーズ・ギターやthe pillows・羊文学などを手がけてきた吉田仁が務めている。
楽曲は、Sakuが作曲・編曲を行い、作詞はロンドン出身のシンガーソングライターであるRobert Taira WilsonとSakuが共同制作した。ギターアレンジにはSISTERJETのWATARU.Sも加わっている。

ジャケットは様々な作品の脚本・演出を手がけるマルチクリエイターのYanotetsuによるもの。目の前の情景が幻想的な霧によって少しづつ見えなくなる様子は、曲の世界観とクロスオーバーした仕上がりになっている。


傷ついた心を癒すのは簡単なことではないけれど、
この曲を作って、苦しかった時期の感情と向き合うことが出来ました。

"Don't Let Me Go"は、未熟さゆえに大切な人を傷つけてしまったり、取り巻く環境によって身近な人が変わっていってしまう姿を描いています。

誰しもがはじめから最適な環境を選べるわけではないですが、かつてあった輝きを失ってしまった瞳を見ることほど悲しいことはありません。

私にとってその出来事は、思うように自分の音楽が作れなかった時期とも重なり、思い返してみても本当に辛い時期でしたが、その逆境があっていまの音楽があるとも思えます。

Somewhere



RELEASE INFORMATION

Dont-Let-Me-Go_Somewhere_jk_20230125.jpg
Somewhere「Don't Let Me Go」
2023年1月25日(水)
Format:Digital
Label:FRIENDSHIP.

Track:
1.Don't Let Me Go

試聴はこちら


LINK
@somewhere_saku
@somewhere_saku
FRIENDSHIP.

気になるタグをCHECK!