SENSA

2023.01.25

大阪を中心に活動している男女ツインボーカルのオルタナティブガレージポップバンドAIRCRAFT、 「STOKED!!」リリース!

大阪を中心に活動している男女ツインボーカルのオルタナティブガレージポップバンドAIRCRAFT、 「STOKED!!」リリース!

大阪を中心に活動している男女ツインボーカルのオルタナティブガレージポップバンドAIRCRAFT が、本日1月25日に2nd digital single 「STOKED!!」をリリースした。
本作は、HIP LAND MUSICによるデジタルディストリビューション&プロモーションサービス「FRIENDSHIP.」がデジタルリリースをサポートしている。

本楽曲はAIRCRAFTの特徴的なポップなサウンドとは打って変わって、田中(Ba/Vo)の伸びやかな声と、爽快感や疾走感が印象的なロックサウンド。
これまでの楽曲にも共通するメロディックさはそのまま残しながらも、AIRCRAFTの新たな一面を感じさせる。


Ba./Vo.田中が、自分の心が折れかけた時やボロボロになってしまったことをきっかけとして、ただ「負けたくない」という真っ直ぐな思いを軸に制作した楽曲です。
タイトルにある"stoke"という言葉には「燃料をくべる」「火をかき立てる」の意味があり、"stoked"には「興奮した」「ワクワクした」の意味があります。自分の中にある何かに火がついて燃え始めるような挑戦心や、自分の持つ大切な何かが失われたとしても屈したくないという意思を表すために、『STOKED!!』というタイトルを付けました。
自分自身の弱い部分を見つめることや、その弱さの元にある何かを思い出すことができたら、という思いを込めています。

AIRCRAFT



RELEASE INFORMATION

STOKED!!_AIRCRAFT_jk_20230125.jpg
AIRCRAFT「STOKED!!」
2023年1月25日(水)
Format:Digital
Label:FRIENDSHIP.

Track:
1.STOKED!!

試聴はこちら


LIVE INFORMATION

2023年1月28日(土)
京都nano

2023年2月9日(木)
梅田TRAD

2023年2月12日(日)
グランドサロン十三

2023年2月15日(水)
南堀江SOCORE FACTORY

2023年3月21日(火)
心斎橋Pangea


LINK
@AIRCRAFT_band_
podcast
FRIENDSHIP.

気になるタグをCHECK!