SENSA

2023.01.18

関西を拠点に活動するバンドMlle.(マドモアゼル)、digital single「HENSHIИ」リリース&自主企画「VILLAIN」開催!

関西を拠点に活動するバンドMlle.(マドモアゼル)、digital single「HENSHIИ」リリース&自主企画「VILLAIN」開催!

関西を拠点に活動するバンド「Mlle.(マドモアゼル)」が、1月18日に「HENSHIИ」をデジタルリリースした。
本作は、HIP LAND MUSICによるデジタルディストリビューション&プロモーションサービス「FRIENDSHIP.」がデジタルリリースをサポートしている。

Mlle.は、2019年5月に大阪府で結成されたジャズポップバンド。2度のメンバーチェンジを経て、現在はフジノ(Vo/Gt)、nori(Key)、ニキ(Dr)の3名にサポートベーシストを加え、関西を拠点として精力的に活動中。
踊るようなフレージングが光るピアノとテクニカルかつ安定感のあるリズム隊、アンニュイで中性的だが時に激しさを見せるボーカルが特徴的なバンドである。
クラシカルさとアグレッシブさを兼備した楽曲の独自性は数多くのリスナーの心を掴んでいる。

本楽曲は、従来の古典的な空気感はそのままに、ポップでシンプルなフレーズが特徴的。4年弱の活動を経て「変身」を遂げたMlle.の新境地と言える一曲である。
また本作リリースにあわせ、1月26日にジラフポット、HATAKEの2バンドを迎えた自主企画スリーマンを梅田Shangri-laにて開催予定。


本作「HENSHIИ」は、仮面ライダーやセーラームーンのような往年のヒーロー達の変身シーンを意識した楽曲です。
本作リリースを機に、さらに上のステージに立つバンドへと「変身」していきたいという想いを込めて制作しました。
今までになくキャッチーに仕上がったので、何かを変えたい、何者かに生まれ変わりたいといった野望を持つ全ての人に聴いてほしい楽曲です。

Mlle.



RELEASE INFORMATION

HENSHIИ_Mlle._jk_20230118.jpg
Mlle.「HENSHIИ」
2023年1月18日(水)
Format:Digital
Label:FRIENDSHIP.

Track:
1.HENSHIИ

試聴はこちら


LINK
オフィシャルサイト
@mlle_quartette
@mlle_quartette
FRIENDSHIP.

気になるタグをCHECK!